キングオブコント2022の優勝予想!決勝の結果は誰がチャンピオン!?

お笑い

キングオブコントといえば、日本中を沸かせるコントの祭典ですね!

2022年も決勝戦に向けて、ファイナリストが発表されました!

どのような結果になるのかが今から楽しみにしてる人も多いのではないでは?

では、ファイナリスト10組の中で優勝予想をしてみると、誰が候補に挙がるのでしょうか!?

誰が優勝してもおかしくないと言われる今回の大会だからこそ、気になっちゃいますよね!

この記事ではキングオブコント2022の優勝予想をしてみたいと思います~!

 

キングオブコント決勝戦進出ファイナリストまとめ

まずは、キングオブコント2022で決勝戦に進出することになった、ファイナリスト10組をご紹介します!

 

いぬ

最初にご紹介するのは、いぬです!

吉本芸人所属で、2010年4月に結成されたコンビです。

優しそうな顔立ちの有馬徹さんと、ヒゲが印象的な太田隆司さんの2人からなるいぬ!

キングオブコントでは、2017年から2021年まで毎年準々決勝まで進出してきています。

今回初の決勝進出を決めたコンビなんですね^^

 

かが屋

続いてご紹介するのはかが屋です。

マセキ芸能社所属のコンビで、2015年に結成されています。

加賀さんと賀屋さんの2人で活動されていて、テレビでの活躍も目立っていますね。

キングオブコントには2019年に決勝戦に進出していて、今回2度目の決勝進出となります。

他にも2022年のABCお笑いグランプリで決勝進出していたり、R-1で賀屋さんが決勝に進出したこともあります!

今回の活躍も楽しみですね。

 

クロコップ

3組目はクロコップをご紹介します!

クロコップは、ケイダッシュステージに所属するお笑いコンビ!

2013年に結成されていて、荒木好之さんとしょうたさんの2人からなるコンビです。

中学校の時の同級生コンビなのだそうで、長い付き合いなのが伺えますね!

今回のキングオブコントが初の決勝の舞台であるクロコップ。

2018年のおもしろ荘で優勝した実力を、ここで見せてくれることでしょう♪

 

コットン

続いてはコットンをご紹介します。

2012年4月に結成されたコットンは、吉本興業に所属しているコンビです。

西村真二さんときょんさんの2人で活動をされていますよ!

実は、2021年3月まではラフレクランというコンビ名で活動されていました。

キングオブコント2022では、初の決勝進出となる今大会!

ABCグランプリでは決勝進出の常連ですし、NHKお笑い大賞では優勝したこともある実力はコンビなんですよ~!

 

最高の人間

5組目は最高の人間をご紹介します!

最高の人間は、吉住さんと岡野洋一さんからなるお笑いユニットです。

キングオブコント2022のために結成されたコンビなんですね。

プロダクション人力舎に所属し、それぞれピン芸人として活躍する吉住さんと岡野さん。

今回初タッグを組み、初の決勝進出まで果たしたダークホースです!

 

ニッポンの社長

続いてはニッポンの社長を見てみましょう。

ご存知の方も多いニッポンの社長は、2013年11月に結成された吉本興業所属のコンビ!

辻さんとケツさんで活動されています。

テレビでの活躍もかなり増えているコンビなんですよね^^

キングオブコントでは2020年から毎年ファイナリストに選ばれていて、今年で3回目の決勝戦進出です!

 

ネルソンズ

続いてはネルソンズをご紹介します!

2010年結成のトリオであるネルソンズは、吉本興業所属のお笑い芸人!

青山フォール勝ちさん、和田まんじゅうさん、岸健之助さんの3人からなるトリオです。

出身はNSCの14期ということで、3人とも同期なんですね♪

青山さんと和田さんに関しては、中学生からの同級生でもあります。

キングオブコントでは2019年に6位という成績を残していますよ~!

 

ビスケットブラザーズ

ファイナリストの中には、ビスケットブラザーズもいますよ!

2011年に結成した吉本興業所属のビスケットブラザーズ。

元々は暴れ人というコンビ名でしたが、2013年に改名されています。

きんさんと原田泰雅さんの2人からなるコンビです。

コロチキやZAZYさん、霜降り明星など、大人気芸人の同期に名を連ねるビスケットブラザーズ!

今回2019年に続く2度目のキングオブコント決勝戦の舞台で、どんなネタを見せてくれるのか気になります!

 

や団

9組目はや団をご紹介します!

SMA NEET Projectに所属するお笑いトリオのや団。

結成は2007年で、今回のファイナリストの中で最も歴が長いんです!

メンバーには本間キッドさん、中嶋亨さん、ロングサイズ伊藤さんの3人がいます。

本間さんと中嶋さんは小学生からの付き合いなのだそうですよ。

SMAのホープ大賞で3回も優勝しているや団!

事務所からも大きく期待されているや団が、2022年のキングオブコントで初決勝戦進出を決めています^^

 

ロングコートダディ

最後にご紹介するのはロングコートダディです!

2009年4月に結成し、一度の解散を経て、2013年に再結成したロングコートダディ。

堂前透さんと兎さんの2人からなる、吉本興業所属のコンビです。

元々NSCの同期で、養成所での出会いをきっかけにコンビ結成されているんですよね^^

キングオブコントでは、2020年に決勝進出し、今回2度目のファイナリストとなっています!

 

キングオブコント2022の優勝予想!

続いては、キングオブコント2022ファイナリストの中から優勝予想をしてみたいと思います!

どんな結果になってもおかしくはない決勝戦ですが、優勝予想に3組のファイナリストを選んでみました。

独断と偏見で選んだ3組をご覧ください!

 

ネルソンズ

1組目の優勝予想候補はネルソンズです。

知名度もかなり高く、テレビでの活躍も多いですよね!

ハマる人はどっぷりハマって抜け出せなくなってしまうネルソンズのネタ!

掴みがばっちりなら、審査員の心もがっつり掴んで離さなくなってしまうのではないでしょうか!?

ファイナリストを決めた準決勝でのネタも、めちゃくちゃ面白いと評判だったネルソンズ。

今回最も優勝に近いコンビなのかも…!?

 

最高の人間

続いての優勝予想候補は、最高の人間です!

吉住さんと岡野さんという男女お笑いユニットで、未知数な力を持っています。

ピン芸人になる前は、それぞれ別のコンビを組んでたこともある2人。

ピンとしてだけでなく、コンビとしての実力も期待されます。

事務所に言われて仕方なくユニット結成したという吉住さんw

それでも岡野さんは、吉住さんから熱烈なアプローチを受けたと勘違いしているという、結成の逸話もあって最高ですよね(笑)

 

ニッポンの社長

最後にご紹介する優勝予想候補はニッポンの社長です!

なんせ3年連続でキングオブコントの決勝戦の舞台に立つこの2人!

キングオブコントの空気感にも慣れてきているのではないでしょうか?

勢いのあるコンビなので、このまま一気に優勝!なんてこともありえそうですね♪

最近は特にテレビでの活躍も増えているので、面白さに磨きがかかっていますし^^

誰が優勝してもおかしくないキングオブコント2022の舞台で、優勝を勝ち取れるのか注目です!

 

キングオブコント2022での活躍が楽しみなファイナリストまとめ

最後にキングオブコント2022で活躍が楽しみなファイナリストをご紹介します~!

個人的にめちゃくちゃ応援したいファイナリストをまとめてみました!

 

最高の人間

まずは最高の人間のお2人です!

注目度が最も高いと言っても良いのでは!?

そのくらい注目されてる最高の人間。

それぞれ実力者である吉住さんと岡野さんのユニットなので、楽しみでしかないですよね!

クズキャラが定着してる岡野さんが、吉住さんとのユニットでどういう立ち位置になるのか!?

個人的には、岡野さんにここぞとばかりにクズっぷりを発揮してもらいたいと思っていますw

 

ロングコートダディ

続いてはご紹介するのはロングコートダディです!

M-1グランプリでも決勝進出するなど、その頭角を現してきました。

しかも初出場で4位という輝かしい成績を収めているんですよね。

しかし、ロングコートダディは、漫才以上にコントが面白いコンビだと思っています!

シュールなのにじわじわ笑いがこみあげてきて、最終的にどっぷりハマってしまうという、不思議な魅力を持つロングコートダディ!

キングオブコントでのその実力を見せてくれることでしょう♪

 

いぬ

いぬも個人的に大注目しているコンビです!

テレビであまり見る機会がないのですが、キングオブコント2022の決勝戦を機に活躍の機会も増えてくれるのではないでしょうか!?

かなり独特な世界観のネタを見せてくれるいぬ。

他のコンビには見られないネタを見せてくれるので、目新しさにも注目してみて下さいね^^

 

コットン

最後にご紹介する、私の注目コンビはコットンです!

コットンの西村さんといえば、慶応大学出身の元アナウンサーという驚きの経歴の持ち主!

頭の回転の速さも大事になるお笑いの世界は、西村さんにとって天職かもしれませんね。

漫才のイメージも強いコットンですが、どんなコントを見せてくれるのでしょうか?

しくじり先生で改名したコットンが、キングオブコントファイナリストとしてどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです!

 

まとめ

今回はキングオブコント2022の優勝予想をしてみました。

本当に誰が優勝という結果になってもおかしくないようなファイナリストが出揃っていますね!

決勝戦当日が楽しみです!

今回の優勝予想は

  • ネルソンズ
  • 最高の人間
  • ニッポンの社長

の3組をあげましたが、皆さんの優勝予想はどうですか?

コントの日本一が決まるキングオブコント2022で、誰が優勝するのか、今から結果が楽しみですね^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました