M-1グランプリ2022準決勝メンバー一覧!27組は誰かまとめてみた!

さて、今年もM-1グランプリの季節がやってきましたね。
去年は錦鯉の優勝に感動しましたね。

過去最多となる7261組がエントリーした今年2022年のM-1グランプリ!

今回は12月18日に行われる決勝前にM-1グランプリ2022年準決勝メンバー27組を一覧にしてみました。

前大会までのファイナリストやキングオブコント優勝者、ニューカマーと今からワクワクが止まらないメンバーです。
そんな豪華なM-1グランプリ2022年準決勝進出27組の中であなたはどのコンビが優勝すると思われますか?

 

M-1グランプリ2022準決勝メンバー一覧!

それでは早速、M-1グランプリ2022準決勝メンバーをみていきましょう!

さや香

1組目はさや香です!

ダンスネタのイメージも強いさや香。
昨年の敗者復活戦では舞台を大きく使ったネタ、今年の3回戦ではテンポが速くボケがちりばめられたもっと見ていたくなるようなネタでした。決勝ではどんなネタで挑むのでしょうか?

かもめんたる

 

2組目はかもめんたるです!


KOC(キングオブコント)2013年優勝者かもめんたる。
最近では劇団の活動も多く、演技派のイメージですが漫才でもあの独特の世界観が楽しみですね!

真空ジェシカ

3組目は真空ジェシカです!

プロダクション人力舎所属なだけありなんだかシュールな雰囲気を醸し出す真空ジェシカ。
朝の番組でも自由な笑いをぶつけってくる彼ら。
M-1ではどのようなネタを披露するのでしょうか。

マユリカ

4組目はマユリカです!

最近大阪以外のテレビでも出演されているの目にすることが多くなってきたマユリカ。
昨年の敗者復活戦でも本当にテンポよく、今年の決勝は期待大ですね。

ハイツ友の会

5組目はハイツ友の会です!

女性コンビ、ハイツ友の会。
ぼそぼそと毒のあるネタに共感する女性の人気も高いのではないでしょうか?

ママタルト

6組目はママタルトです!

なんとSNSではウケ過ぎて虹がかかったというデマ!?も流れているママタルト。
決勝でもハッピーの虹がかかるといいですね!

ヤーレンズ

7組目はヤーレンズです!

テンポよくボケが多くちりばめられているのに、1つ1つが面白く、そしてすっきりまとまっているヤーレンズ。
決勝でも怒涛のボケに期待大です!

THIS IS パン

8組目はTHIS IS パンです!

男女コンビのTHIS IS パン。
霜降り明星のYouTubeでもフィーチャーされていた岡下さん。
ツッコミの女性吉田さんのテンポも良く聞きやすい漫才でずっと聞いていられますね。

令和ロマン

9組目は令和ロマンです!

慶応義塾大学出身の二人。
カチカチの頭脳派漫才という感じではないですが、脱力系と見せかけて計算しつくされたネタなのでしょうか。

カゲヤマ

10組目はカゲヤマです!

三回戦では衝撃のネタを披露したカゲヤマ。
決勝ではどんなネタで驚かせてくれるのでしょうか?

オズワルド

11組目はオズワルドです!


前年度は惜しくも優勝を逃したオズワルド。
今年こそは優勝できるのか大注目ですね!

ウエストランド

12組目はウエストランドです!

M-1常連ウエストランド。
こんなことをいうのは失礼だと重々承知の上書かせていただくと、毎年場慣れというかⅯ-1の空気感にフィットしていっている気がします。
今年こそ優勝かもしれないですね。

キュウ

13組目はキュウです!

シュールで個性的な雰囲気が魅力のキュウ。
昨年の王者錦鯉に解散を止められたことがあるとか。
今年はキュウが優勝の番かもしれないですね。

ミキ

14組目はミキです!

すっかり有名な兄弟コンビ、ミキ。
兄弟なだけあって 行きぴったり、テンポぴったりの漫才で注目ですよね。

からし蓮根

15組目はからし蓮根です!


決勝進出経験もあるからし蓮根。
独特の間とお二人のキャラにまたファンが増えるのではないでしょうか?

カベポスター

16組目はカベポスターです!

正統派漫才カベポスター。
老若男女問わず好感触のネタかと思います。

コウテイ

17組目はコウテイです!

独特のネタ、雰囲気で若年層にとても人気のコウテイ。
審査員世代にはハマっていくのか…。注目ですね!

ダイヤモンド

18組目はダイヤモンドです!

おもしろ荘優勝経験のあるダイヤモンド。
まったりとした空気感が特徴ですね。

ダンビラムーチョ

19組目はダンビラムーチョです!

見た目からは想像できないネタ!
良い意味でギャップが素晴らしいです。
3回戦のネタで歌がうまいことも相まって個人的に爆笑してしまいました。

ケビンス

20組目はケビンスです!

過去にはR-1グランプリではお二人とも勝ち進んでいるケビンス。
二人そろうとパワーも倍になるのでは!?

ヨネダ2000

21組目はヨネダ2000です!

最近では猫のキャラも定着している愛さん。
ですが、ネタは急に世界観に引き込まれ、びっくりしている間にどんどん進んでしまうような意外なネタですね。

男性ブランコ

22組目は男性ブランコです!

今ではラヴィットなどでも活躍されている男性ブランコ。
物静かですがじわじわと笑いを誘うネタですよね。

ストレッチーズ

23組目はストレッチーズです!

最近はなんと”相棒”の中でもネタを披露していたストレッチーズ。
ドラマだけではなくM-1でも大うけ間違いなしですね。

ロングコートダディ

24組目はロングコートダディです!

福井と岡山という出身地がそうさせるのか優しい感じのするネタですね。
ですがテンポもとてもよく、M-1後の年末から年始にさらにテレビで見る日が増えるんじゃないかなと思っています。

ビスケットブラザーズ

25組目はビスケットブラザーズです!

圧倒的癒し系ビスケットブラザーズ。
癒されるだけではなくあのいい声で続けざまに繰り出されるボケとやかましいツッコミ。
注目株です。

シンクロニシティ

26組目はシンクロニシティです!

風変り系の女性と翻弄される系の男性というコンビのスタイルが南海キャンディーズ以降増えた気がしますが、
その中でも着眼点が面白いシンクロニシティ。
落ち着いて聞いていられます。

ななまがり

27組目はななまがりです!

見た目からパンチが強いと思われるでしょうがネタもなかなかパンチの強いななまがり。
M-1でも個性の光るネタが楽しみですね。

まとめ

M-1グランプリ2022準決勝メンバーを紹介してきました。
どのコンビが優勝してもおかしくない豪華なメンバーで決勝がとても楽しみですね!

家族で誰が優勝か予想したり、感想を言い合うのも楽しいかもしれないですね。
12月18日は観覧組の方もテレビで視聴される方も一緒に応援しましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました