M1グランプリ歴代面白いランキング!人気ネタベスト5をまとめてみた!

M1グランプリ歴代面白いランキング! M-1グランプリ

年に一度開催されるM-1グランプリ!

毎年予選が始まると、ソワソワしてしまいますよね(笑)

今回は、独断と偏見でM-1グランプリ歴代面白いランキング!を付けていきたいと思います。

面白いネタは数えきれないほどあります。

今回はその中でも、笑いすぎて涙が止まらかった歴代面白いランキングとさせていただきます!

芸人さんたちが作り上げる独特の世界観に、一度迷い込んでしまったら最後(笑)

お腹を抱えて泣いてしまうほど面白いなんて…本当に芸人さんってすごい!

 

M1グランプリ歴代面白いランキング!


それでは早速、M-1グランプリ歴代面白いランキングをご紹介していきます!

ちなみに今回は、優勝者以外のファイナリストもランキングに含んでいます。

 

第5位:霜降り明星『豪華客船』


第5位は、霜降り明星の『豪華客船』です!

豪華客船に乗る客をせいやさんがボケながら演じて、粗品さんがそこに適格なツッコミをいれていくというネタになります。

せいやさんの可愛くて面白いコミカルな動きに、粗品さんの爆笑必須のツッコミ。

若くして完成された漫才に度肝を抜かれました!

同じ意見なのに喧嘩している乗客とか、ボラギノールのCMのモノマネとか大好きです。

せいやさんだからこそ面白い動きですよね(笑)

 

第4位:ジャルジャル『ジャルジャルで~す』


第4位は、ジャルジャルの『ジャルジャルで~す』です!

単純でアホなネタなんですが、めっちゃ面白い(笑)

とにかくテンポが良くて、どちらかが1つ間違えれば、全て台無しになってしまうようなネタです。

お二人とも、ボケもツッコミもお上手ですよね!

そして、元気いっぱいに漫才する影に、チラっと見え隠れするサイコパス感が好きです。

ジャルジャルは本当に昔から売れていて、漫才師というよりコント師というイメージでした!

M-1で漫才をみて、こんなに面白かったんだ!とびっくりしたと同時に、今ではお二人の漫才の大ファンです!

 

第3位:トータルテンボス『ホテルのフロントマン』


第3位は、トータルテンボスの『ホテルのフロントマン』です!

「忍びねえな」「かまわんよ」でおなじみのお二人。

お二人とも背が高くてかっこいいですよね!

初めてM-1でこのネタをみた時は、衝撃的でした。

使えないフロントマンのネタです。

ネタ自体はそんなに珍しいものではないですが、個人的に大村さんのずっとふざけているような表情が、面白くて仕方ないです(笑)

お二人のキャラクターが大好きなんですよね。

このネタでファイナリストになっていますから、もちろんネタ自体も最高に面白いですよ!

 

第2位:笑い飯『ハッピーバースデーの歌』


第2位は、笑い飯の『ハッピーバースデーの歌』です!

笑い飯の漫才といえば、ボケ×ボケのダブルボケ漫才。

設定がいつもぶっ飛んでて面白いんですよね!

今回は、ハッピーバースデーディア○○~♪…このあとを何秒あければいいか分からない!というネタでした(笑)

そして交互に色々付け加えながら、最終的にハッピーバースデーの歌が完成するんです。

笑い飯、本当に面白いですね。

M-1グランプリの中では、100点をたたき出した「鳥人」が有名かと思いますが、私はこっちの方が好みでした(笑)

 

第1位:パンクブーブー『隣の部屋の物音』


栄えある第1位は、パンクブーブーの『隣の部屋の物音』です!

パンクブーブーのネタは、とにかくハズレがない。全部面白いです!

おふざけ感たっぷりの佐藤さんのボケが、ボケだけ聞いても笑えます。

そこに一生懸命ツッコむ黒瀬さんが加わると、まさに革命(笑)

うますぎるネタに、お二人の唯一無二のキャラクター。完璧ですよね。

漫才のシメも独特で…。

もうええわ!じゃなくて、いい加減にしろ!バカ!なんですよね。可愛いです(笑)

 

まとめ


今回は、M-1グランプリ歴代面白いランキングトップ5を紹介させていただきました!

どれも、涙が出るほど笑ったネタばかりです。

2001~2021年までで、本当にたくさんの面白いネタがありました。

今回私は、第1位にパンクブーブーを選ばせていただきましたが、どんなネタだったかな?そう思われた方は是非、見直してみてください!

あの頃は理解できなかった面白さに気づいたり、新たな発見があると思います。

今年のM-1グランプリも楽しみですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました