M1グランプリ2022決勝予想!ファイナリストと優勝候補は誰!?

M-1グランプリ

M1グランプリといえば、毎年開催されている漫才のNo.1を決める祭典ですね!

2022年も決勝ファイナリスト選出のための予選が行われています。

ここで気になるのが、今年のM-1で誰が勝ち進み、決勝ファイナリストになるのかということですね!

たくさんの候補者の中から予想した時、誰が残るのでしょうか!?

この記事ではM1グランプリ2022の決勝ファイナリストと優勝候補を予想します!

 

M1グランプリ2022決勝ファイナリスト予想!

まずはM-1グランプリ2022の決勝ファイナリスト10組を予していきます!

 

真空ジェシカ

1組目の決勝ファイナリスト候補は、真空ジェシカです!

プロダクション人力舎に所属し、2012年5月にコンビを結成した真空ジェシカ。

昨年の決勝ファイナリストでもありますね!

昨年のM-1では6位という結果を残した真空ジェシカ。

彼らのネタをまだ覚えているという人も多いのではないでしょうか?

2022年のM1グランプリでも、1回戦はシード通過しているので、勝ち上がってほしいですね^^

 

ロングコートダディ

続いてご紹介するのはロングコートダディです!

吉本興業所属のコンビで、2009年4月に結成されています。

ロングコートダディも2021年のM-1で決勝ファイナリストとして進出していましたね!

しかも4位という成績を残していて、ファイナルステージ進出まであと少しというところでした。

2022年のM-1グランプリでは、どんな成績を残してくれるのか楽しみです^^

 

インディアンス

3組目はインディアンスをご紹介します!

2010年10月に結成されたインディアンスは、吉本興業所属のコンビ!

2022年のM-1では、シード権で1回戦を通過しています。

昨年のM1グランプリでは、ファーストステージで3位だったんですよね!

しかも、3位といっても、2位と同点で、同点だったのは昨年の優勝者である錦鯉です^^

2022年も活躍が期待されるコンビなんですよね~!

 

オズワルド

オズワルドも2022年の決勝ファイナリストに残る可能性が高いコンビだと思います!

2014年11月に結成された、吉本興業所属のオズワルド。

2021年のM1グランプリではインディアンスと共に、ファイナルステージに進出しています。

しかも、ファーストステージはオズワルドが1位だったんですよね!

2022年のM-1でも、その実力を見せつけてくれること間違いなしかも!?

 

ウエストランド

続いてご紹介するのはウエストランドです。

2008年11月に結成され、タイタンに所属するコンビですね!

M-1が復活した2015年から毎年エントリーしていて、2020年には決勝進出を果たしています!

今年も1回戦を通過していて、その日の予選の中でTOP3に選ばれるほどのネタを披露したウエストランド。

2分間の中にぎっしり詰められたネタの質から、ウエストランドの本気が伺えますよ~!

 

カベポスター

続いてご紹介するのはカベポスターです。

2014年5月に結成されたカベポスターは、吉本興業所属のコンビ!

今まで、M-1の決勝ファイナリストに進出したことはないコンビです。

しかし、昨年準決勝まで進出していて、注目を集めているんですよね^^

2022年はytv漫才新人賞や、ABCお笑いグランプリで優勝を勝ち取っているカベポスター!

この勢いでM1グランプリでも決勝進出となるのか、注目したいところです!

 

コウテイ

コウテイも決勝ファイナリストになることが期待されるコンビだと思います。

吉本興業に所属していて、2013年4月に結成されているコウテイ。

昨年は3回戦に進出していましたが、感染症により辞退となってしまいました。

2021年の不完全燃焼感も相まって、2022年のコウテイは更に気合が入ってるかも!?

是非今年は決勝の舞台でネタを披露してほしいですね^^

 

金属バット

続いての決勝進出予想候補は、金属バットです!

吉本興業所属の金属バットは、2007年4月に結成されたコンビ。

今年結成15年で、M-1ラストイヤーとなります。

昨年は準決勝で敗退してしまいましたが、敗者復活の3組の中に残っていましたね!

最後のM1グランプリなので、決勝まで勝ち上がってきてほしいと思います!

 

男性ブランコ

9組目は男性ブランコをご紹介します!

2011年4月に結成され、吉本興業に所属する男性ブランコ。

2021年のM-1では金属バット同様、敗者復活の3組に選ばれていました!

実力のあるコンビだからこそ、2022年は決勝戦まで勝ち残れるような気がしますね^^

 

ママタルト

最後にご紹介するのは、ママタルトです!

サンミュージックプロダクションに所属するママタルトは、2016年4月に結成されたコンビ!

今回の決勝ファイナリスト予想の中で、最も歴が浅いコンビです。

M1グランプリ2022の予選が始まり、1回戦の初日にネタを披露し、1位となったママタルト。

初日1位を勝ち取ったコンビといえば、真空ジェシカもそうだったんですよね。

その真空ジェシカが昨年そのまま決勝ファイナリストになってるので、ママタルトもそれを引き継いでほしいです^^

 

M-1グランプリ2022優勝候補を予想!

続いてはM-1グランプリ2022の優勝候補を予想してみたいと思います!

 

オズワルド

1組目の優勝候補はオズワルドです!

テレビでの活躍の機会もかなり多いオズワルドは、多くのことをその経験から吸収していそうですよね!

場数も多く、何といっても昨年のファイナリストとして、ファーストステージ1位通過は印象に残ってる人も多いのでは!?

バラエティーでも多くの笑いを生み出すオズワルドのネタは安心して見ていられますよね^^

今年もファイナルステージでネタを見せてくれるのではないかと、期待してしまいます!

 

カベポスター

続いての優勝候補はカベポスターです!

2022年10月から冠ラジオ番組を持つことも決まったカベポスター。

今乗りに乗っているコンビだと言っても過言ではないのでは!?

この勢いのままM1グランプリ2022の優勝までかっさらっていってしまうのでは、と思えてしまうほどです!

決勝初進出からの優勝というパターンもあり得るので、期待してしまいますね!

 

金属バット

最後にご紹介するの優勝候補は金属バットです!

個人的にものすごく応援したいコンビなんですw

昔よりも尖ったネタは少なくなりましたが、その分、分かりやすくて面白いネタが増えた金属バット!

金属バットにしか作り出せない面白さもあると思うんですよね。

2022年はラストイヤーだからこそ、そのまま優勝という快挙を上げてほしいですね^^

 

M-1グランプリ2022についてTwitterの声!

最後にM-1グランプリ2022についてのTwitterの声まとめてみました!

 

M1グランプリ2022が楽しみという声

まずはM1グランプリ2022自体が楽しみという声です!

お笑いの賞レースは毎年楽しみにしている人も多いですよね!

中でもM-1は年末に向けて開かれるので、M1グランプリを見ないと年が越せない!という人も多いのでは?

少なくとも私は越せませんw

 

審査員が気になるという声

続いては審査員が気になるという声です!

 

今年は上沼さんと巨人師匠が審査員から降りると言われてるので、気になりますよね!

松本さんが太田さんに声をかけたようですが、審査員になる気はないようです。

今年は決勝ファイナリストはもちろんですが、審査員の顔ぶれにも注目です!

 

M1グランプリ2022の決勝ファイナリストを予想する声

最後にご紹介するのは、M1グランプリ2022の決勝ファイナリストを予想する声です!

 

人気芸人さん達の名前が連なっていますね~!

ウエストランドがイチオシな方もいるようですw

どんな決勝ファイナリストの組み合わせになるのか、応援しながらチェックしたいですね!

 

まとめ

今回はM1グランプリ2022の決勝ファイナリストと優勝候補を予想してみました!

まだ1回戦の途中なので、たくさんの芸人さんが残っています。

この中から誰が決勝まで勝ち進んでくるのかが気になりますね!

今回の予想では、優勝候補はこの3組を選びました!

  • オズワルド
  • カベポスター
  • 金属バット

独断と偏見で選んでいるので、正直まだまだどうなるのか分かりませんね^^

M-1グランプリ2022の決勝開催を楽しみに待ちましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました