白ひげ海賊団隊長のその後を考察!今現在は何をしてるの?

ONEPIECE(ワンピース)で今何かと話題の白ひげ海賊団

白ひげ海賊団と言えば、個性あふれる隊長たちがいますが、その後どうなったのでしょうか?

ルフィにとってもただの他海賊船ではない白ひげ海賊団!

隊長たちは今現在どうしているのでしょうか?

今回はONEPIECE(ワンピース)白ひげ海賊団の隊長たちのその後を考察していきたいと思います~!

 

【ワンピース】白ひげ海賊団隊長のその後を考察!

白ひげ海賊団と言えば、かつて四皇の一角であった白ひげことエドワード・ニューゲートが頭を務めた海賊団!

ルフィにとっても義兄であるエースが白ひげ海賊団の2番隊隊長であったことから馴染みのある海賊団ですよね。

マリンフォード頂上戦争の時に、エースを助けるために一堂に集結した白ひげ海賊団たち。

白ひげは『ワンピース』には興味はないけど、家族が欲しいと願っていた海賊で、船員達のことを息子と言っていました。

その考えは白ひげ海賊団の船員達に共通しているように思えましたし、全員まとめて温かい家族のようでした。

エースを助けにマリンフォードへやってきたのも、息子、ひいては家族を助けるため。

とても家族想いな海賊団なんですよね^^

そんな白ひげ海賊団ですが、ある時を境にぱたりと消息が途絶えてしまいました

一体白ひげ海賊団に何が!?

そして、隊長たちはその後どうなったのでしょうか!?

 

【ワンピース】白ひげ海賊団隊長たちはどうなったのか

まずはマリンフォード頂上戦争から今現在まで、白ひげ海賊団の隊長たちの身に何が起こったのかを見ていきましょう!

 

白ひげの死

まずは本編にも大きく描写されていた、白ひげの死です。

これはマリンフォード頂上戦争での出来事でしたね。

72歳という年齢と抱えていた病、更には赤犬からの攻撃で大ダメージを受けていたところを黒ひげから総攻撃され、死に至りました。

白ひげは四皇で50億4600万ベリーという巨額な懸賞金をかけられている人物でもありましたね。

現存するどの海賊よりも高い懸賞金額です。

世界最強の男とも呼ばれた白ひげですが、エースの死、そして畳みかけるような猛撃にやられてしまいました。

マリンフォード頂上戦争はルフィにとってもそうですが、白ひげ海賊団にとっても失うものが多すぎた闘いでした。

 

落とし前戦争

ショックが大きかった白ひげ海賊団ですが、更に追い打ちをかけるような出来事がありました。

それは落とし前戦争です。

相手はもちろん宿敵黒ひげ

黒ひげは白ひげの守ってきたものを崩すべく侵略をはじめました。

白ひげ海賊団の残党たちと黒ひげ海賊団、それぞれが援軍を含めて争ったようです。

詳しい描写は今のところありませんが、落とし前戦争の結末は白ひげ海賊団の敗北

しかも、その落とし前戦争から現時点で1年が経っているようですが、隊長たちの消息が途絶えてしまっているというのです。

彼らは一体どうなってしまったのでしょうか!?

 

【ワンピース】白ひげ海賊団隊長のその後を考察!今現在何をしているの?

では、白ひげ海賊団の隊長たちがその後どうしているのかを考察してみたいと思います!

 

1番隊隊長マルコのその後

ワノ国編で赤鞘九人男のネコマムシが訪れたことでその無事が確認できたマルコ

エースともとても仲が良かっただけに、マルコの無事が分かり安心しました^^

落とし前戦争でも先頭を立っていたのはマルコですしね!

マルコは現在、白ひげの故郷で医者をしています

白ひげは故郷をとても大切にしていたので、その遺志を自ら継いでいるのでしょう。

もしもここまで奪われてしまっては白ひげも浮かばれませんもんね。

白ひげの息子としてしっかり務めるマルコ、さすがです!

 

その他の隊長たちは?

マルコの無事は本編で確かに確認できました。

では、他の隊長たちについてはどうでしょう?

実は、マルコを除く他の隊長たちについては、どこで何をしているのかはおろか、その生存すら明らかとなっていません

しかし、少なくとも白ひげ海賊団の隊長たちは生きていると思います!

何故なら、もしも黒ひげに誰が1人でもやっつけられていたら、黒ひげは賞金首である白ひげ海賊団隊長の身元を必ず海軍に引き渡すはずです。

自らの手で殺めたとしても、そのことを必ず世界に知らしめるはず。

そのような情報が一切ないということは、白ひげ海賊団の隊長たちが無事な証拠ではないでしょうか。

では白ひげ海賊団の隊長たちは今どうしているのでしょうか?

考えられるのは、それぞれ身を隠し、黒ひげとの再戦に備えている、もしくは修業をしているという可能性です!

2年前のルフィ達に近いような状態ですね。

親父と慕った白ひげの敵を討つことが白ひげ海賊団の最終目標かもしれません。

あくまで考察でしかありませんが、白ひげ海賊団の隊長たちにはみんな無事でいてほしいものです!

 

まとめ

今回はONEPIECE(ワンピース)白ひげ海賊団の隊長たちのその後について考察してみました!

マルコ以外の現在は定かではありませんが、どうか無事であってほしいものですね。

もしかするとワノ国編で白ひげ海賊団の隊長たち全員の安否も明らかになるかもしれません!

白ひげ海賊団の隊長たちが再集結する日が来るのを願っています^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。