ワンピースのササキは魚人族!?正体を考察してみた!

ONE PIECE(ワンピース)百獣海賊団の飛び六胞として登場したササキ

そのササキが魚人なのではないかと言われています!

確かに普通の人間と見た目が異なる部分がありますね。

更に、ササキの正体が気になるという声も多く上がっているんですよ。

今回はONE PIECE(ワンピース)ササキが魚人なのかどうかとその正体を考察していきます!

 

【ワンピース】ササキは魚人族!?その正体を考察!

ワンピースワノ国編で、百獣海賊団の本拠地鬼ヶ島にて初登場したササキ

百獣海賊団の真打の中でも最強とされている飛び六胞の1人でもあります!

そんなササキですが、魚人族なのではないかと言われています。

ワンピースには人間との確執を気にする魚人族も多く存在しています。

しかし、百獣海賊団はカイドウも人間なのかどうか怪しいくらいですしね。

ゾオン系の能力者がほとんどなので、魚人族だったとしても違和感なくいられるかもしれません。

でも、ササキは本当に魚人なのでしょうか?

そもそも何故ササキが魚人と言われているのかも気になりますよね!

ササキの正体についても噂が飛び交っているので、今回はそのあたりも考察していきますよ!

 

【ワンピース】ササキが魚人族なのかどうか考察!

まずはササキが魚人族なのかどうかを考察していきましょう!

魚人っぽいと言われているササキですが、その理由は何なのでしょうか?

早速見ていきますよ!

 

歯が魚人族っぽい!

一番に言われているのは、ササキの歯が魚人族っぽいということ。

ギザギザの歯で、下の歯のうちの2本は大きな牙になっています。

人間でもカタクリやバルトロメオなんかは歯がギザギザでしたが、彼らが珍しい部類なんですよねw

基本的にワンピースに出てくるキャラの中で歯が鋭くギザギザなのは、魚人族が多くなっています。

 

目や体格も魚人族に見える

そして、ササキの体は飛び六胞の他のメンバーと比べてもかなり大きいんです。

ブラックマリアよりは小さいですが、3mくらいありそうなんですよね。

ササキの方が手前に座っているとはいえ、近くに座っているドレークがかなり小さく見えます。

その体の大きさや、鋭い眼光が魚人族の持つ目とよく似ています。

アーロンやホーディを思い出させる目つきですね!

 

ササキはサメの魚人である可能性が高い!?

このようにササキは見た目から魚人の特徴を多く抑えているように思えます。

では何の魚人なのでしょうか?

名前から考えるとイサキっぽいですが、イサキはこんな鋭い牙を持ってはいませんよね。

ササキの名前の由来はトランプゲームですし、魚の種類は関係ないかもしれません。

ワンピースでササキによく似た牙を持っているのは、ジンベエです!

牙の感じから見ると、ササキはジンベエと同じサメ系の魚人なのかもしれませんね^^

 

【ワンピース】ササキの正体が何なのか考察!

では、続いてササキの正体が何なのかを考察してみたいと思います!

実はササキの正体に関してはSNSなどでも度々話題となっているんですよね。

それもこれもササキが魚人っぽいからなんですが^^

では、一体どんな正体を持つと言われているのか見ていきましょう!

 

ササキはジャックの弟!?

まずはササキがジャックの弟という説です。

魚人海賊団でもない百獣海賊団に2人も魚人がいるということに違和感を感じる方も多いようです。

飛び六胞にはうるティ、ページワンという姉弟コンビがいますし、兄弟で百獣海賊団入りしている例があります。

しかし、その場合牙の形が異なりますよね。

ジャックはタマカイの魚人で、ササキのような大きな牙はありません。

義兄弟ならありえるかもしれませんが、ササキとジャックからは共通点はあまり見いだせないんですよね。

それにカイドウの前でササキとジャックは顔を合わせていますが、特に兄弟を思わせるような反応はありませんでした。

うるティとページワンほどではなかったとしても、兄弟なら何かしらのリアクションがあるのではないでしょうか!

 

タイヨウの海賊団と関係あり!?

他にもタイヨウの海賊団の船員だったのではないかとも言われています!

ただ、フィッシャー・タイガーがコアラを救った時等にササキの姿は見られなかったように思えます。

それに、ササキは以前他の海賊団で船長を務めていた人物!

タイヨウの海賊団は魚人海賊団の中では有名ですが、魚人海賊団は他にも存在しています。

このことから考えても、ササキはタイヨウの海賊団とは異なる海賊団で船長を務めていたのではないかと思われます。

もしかするとジンベエのことは知っているかもしれませんけどね^^

 

ササキの正体はただの百獣海賊団の幹部

ササキの正体がジャックの弟だったり、元タイヨウの海賊団の船員だったりと、面白い噂がありますね^^

しかし、ワンピースの世界に魚人はたくさんいます。

新世界にはいろんな種族がいますし、特に四皇の海賊団ともなれば尚更です!

なので、百獣海賊団に2人魚人がいたとしても不思議ではないと思います^^

魚人海賊団も1つや2つではなく、大小合わせればかなりの数存在することでしょう。

このことから考えても、ササキの正体は百獣海賊団飛び六胞である以外に他ならないと思います!

 

まとめ

今回はONE PIECE(ワンピース)ササキが魚人族なのかどうかとその正体を考察してみました!

ササキの見た目から考えても、彼が魚人である可能性はかなり高いように思えますね。

何かしらのサメの魚人なのではないでしょうか?

その一方で、ササキの正体についてはまだ分からないことも多くあります!

しかし、ササキは百獣海賊団の飛び六胞であるという事実以外の正体は持ち合わせていないのではないでしょうか。

確かにジャックの弟だったり、ジンベエと関係があったら面白くなりそうですけどね^^

ササキが魚人なのかどうかは戦いの中で明らかとなるでしょう。

今後の展開が気になります!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。