ワンピースサンジの手配書の画像一覧!絵や生け捕りだったのはなぜ?

ONE PEICE(ワンピース)麦わらの一味のコックであるサンジ

サンジはかなり初期の方で一味に加わりましたね。

そして、そんな彼はホールケーキアイランド編ではジェルマ王国の王子だったことが判明しました!

戦えば強いですが、ルフィやゾロと違って頭脳派で裏方でも本領発揮できるタイプです。

実はサンジの写真と一緒に手配書が世に出回ったのは結構最近です。

一国の王子としての写真として見ると、あまり威厳がある写真ではありませんが…。

さて、今回はワンピースサンジの歴代の手配書を一覧でご紹介します。

 

サンジの歴代手配書一覧!

それでは、サンジの歴代の手配書をご紹介していきましょう!

全三種類となります。

 

1枚目の手配書:写真ではなく似顔絵!

エニエス・ロビーからロビンとフランキーを助け出したことにより、一味全員お尋ね者となった麦わらの一味。

サンジも例外なく、初の懸賞金で7,700万ベリーという異例の金額でした。

ですがこの時、なぜかサンジだけ手書きの手配書でしたね。

若干特徴は捉えられているものの、本人はあまりの似ていなさにショックを受けていました。

 

サンジだけ似顔絵なのは政府側の問題!?

実はサンジ一人だけが似顔絵だったのは、当時海軍の写真部で部長をしていたカメラマンアタッチの仕業。

本人は「黒足だけ早すぎて真っ黒にしか映らなかった」と言っていましたが、蓋を開けてみれば本人がカメラレンズのキャップを外し忘れていたことが原因でした。

ちなみにアタッチは同じミスを57回繰り返したことにより海軍をクビになっていますので、間違いなくアタッチが原因と言えるでしょう。

 

2枚目の手配書:条件に「生け捕りのみ」の記載がある!

ドレスローザでドフラミンゴを倒した後、麦わらの一味はまた懸賞金の見直しがされました。

その際サンジは無事に写真を撮り直され、ここで初めて素顔でのお尋ね者となります。

ですが、なぜか他のクルーと違いサンジには『ONLY ALIVE』の文字が。

つまり『生け捕りのみ』というお尋ね者としては異例の手配書が出回ることになります。

 

生け捕りのみは誰かの陰謀だった?

サンジの出生がヴィンスモーク家の三男であることは明らかになっています。

サンジの実父であるジャッジは、ジェルマ王国の再建のためビッグ・マムの娘と政略結婚を企てていました。

その政略結婚のためにサンジを連れ戻そうとしたことが、『生け捕りのみ』の原因であると言われています。

 

最新の手配書!

サンジの最新の手配書です。

写真は変わっていませんが、いくつか変化がありました。

  • 1億7700万ベリー→3億3000万ベリー
  • 生け捕りのみ→生死問わず
  • SANJI→VINSMOKE SANJI

 

サンジたちがワノ国に向かう際、ジャッジが言った「縁を切る」が生死問わずに反映されているように感じます。

ですが一度公になってしまったサンジの出生はもう隠されることはありませんでした。

金額を見ても倍近くとかなり跳ね上がっていますね。

 

サンジの懸賞金高すぎない?

サンジの最新の懸賞金は3億3000万ベリー

この金額は果たして妥当なものなのでしょうか?

 

ドフラミンゴと2000万しか差がない

七武海加入前のドフラミンゴが3億4000万ベリーでしたので、それと比べるとサンジの懸賞金はかなり高い金額に見えてしまいますね。

ですが、恐らく現在のドフラミンゴに懸賞金をつけるとすると3億程度では済まなそうです。

現状サンジと同じ懸賞金額は『白馬のキャベンディッシュ』や、ビッグ・マム海賊団のミンク族『ペコムズ』が挙げられます。

キャベンディッシュ、ぺコムズと懸賞金が並ぶと考えると、強さ的には特に不自然な点は見られなそうですね。

 

強さより危険度重視?

とは言え、実際サンジは表立って戦っている場面が悪目立ちしているわけではありません。

そのため、この金額は一重に強さを示すものではないとも考えられます。

遥か昔は悪の王国と呼ばれていたジェルマの直系であり、北の海(ノースブルー)では誰しも知っていると言われるジェルマ66のステルス・ブラックであるサンジ。

そして、海軍に掛け合えばすぐにサンジの懸賞金額を上げられるジェルマの権力。

こう言った点が関係して、この懸賞金額なのかもしれませんね。

 

まとめ

さて、今回はONE PIECE(ワンピース)サンジの手配書一覧と懸賞金額についてまとめていきました。

ヴィンスモークの直系であることが世界中に知られることになってしまったサンジの手配書。

一国の王子であればもう少し威厳のある写真を使った方が良いのではとも思いますが、海軍からしてみればあまり関係のないことなのでしょうねw

そう言えば、サンジの兄弟であるジェルマ66が指名手配されている描写はありません。

一国の戦闘部隊であることが理由なのでしょうか?

今後もしジェルマに懸賞金が掛けられるようなことがあれば、サンジの金額も更に跳ね上がりそうですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。