ワンピースサンジの家族まとめ!兄弟の個性が強いw

ONE PIECE(ワンピース)麦わらの一味のコックであるサンジ

ホールケーキアイランド編ではサンジがまさか一国の王子であったと明らかになりました。

北の海(ノースブルー)出身ならば誰でも知っているジェルマ66

ジェルマ66は科学戦闘部隊と言われるほどの戦闘力を誇っていますが、その実はサンジの兄弟たちです。

サンジは血の繋がりのあるヴィンスモーク家を家族とは認めていませんでした。

ですが、ワノ国へと旅立つサンジを見送る兄弟たちとは少し打ち解けたように見えましたね。

今回はそんなONE PIECE(ワンピース)サンジの家族をまとめていきます。

 

サンジの家族って何者?

サンジは育ちこそバラティエのある東の海(イーストブルー)ですが、その生まれ自体は北の海(ノースブルー)です。

バラティエに来ることになったのはジェルマ王国から逃げ出したことが原因でした。

では、ジェルマとは?

家族や兄弟について合わせてご紹介します。

 

ジェルマ王国を治める王族「ヴィンスモーク家」!

サンジは北の海にある『ジェルマ王国』という国で生まれました。

そして、サンジの家族はこの王国を治める王族「ヴィンスモーク家」の人間!

空島へ向かう前の島でサンジが既に北の海出身であることは明らかになっていました。

ですが、その出生が明らかになったのはかなり先になってからなんです。

 

父親はジェルマ王国の国王!

サンジの父であるヴィンスモーク・ジャッジジェルマ王国の国王です。

つまりサンジは一国の王子様ということですね。

ジャッジは国の再建のため、息子たちから一切の感情をなくした張本人です。

ですが本人には感情が残って居るため、ビッグ・マムに騙され殺されるとわかったシーンでは大号泣していました。

サンジを落ちこぼれと揶揄し、最終的には牢屋に閉じ込めてしまいました。

ジェルマ王国では幼いながらに落ちこぼれと揶揄され、家族からも虐げられていたサンジ。

実の父親から死んだものと扱われ、とうとう逃げ出してしまい、ジェルマとの縁を切りました。

 

母親は既に亡くなっている?

サンジたちの母親はヴィンスモーク・ソラ

暴君であるジャッジと正反対で心の優しい母親でした

兄弟の中で落ちこぼれとされていたサンジに対しても「誰よりも優しい」と声を掛けるなど、どの子にも愛情を持っていたソラ。

実は北の海(ノースブルー)出身者で誰もが知る『海の戦士ソラ』でジェルマと対立していた正義の味方が、サンジたちの母であるとされています。

ジャッジが息子たちの血統因子を改造することに大反対だったソラは、改造がうまくいかないようにするための劇薬を服用していました。

その薬が原因で衰弱していき、サンジが幼い頃に死亡したとされています。

 

兄弟は姉1人と4つ子?

サンジの兄弟を順番に並べると以下の通りです。

  • レイジュ
  • イチジ
  • ニジ
  • サンジ
  • ヨンジ

イチジ・ニジ・ヨンジに関してはサンジと合わせ四つ子です。

ですが、兄弟たちはサンジを家族とは認めていないため、サンジを肯定的に兄弟であると話すシーンは見られませんでした。

 

兄弟たちは『ジェルマ66』という科学戦闘部隊!

サンジの兄弟たちはジェルマ66という戦争屋と言われるほどの戦闘部隊です。

そんな彼らは、ジャッジの息子たちは血統因子を操作し国のために戦えるようにと作られた子供たちでした。

 

無敵かと思われたジェルマにも欠陥?

兄弟たちは国のため戦うことを目的に作られました。

ジャッジの狙いにより、『死を恐れる』という人としての感情が欠落しています。

実際ビッグ・マムにはめられ自分たちが今にも殺されてしまうという状況にあっても、あっさりと自分たちの死を受け入れ談笑していました。

 

サンジの兄弟一覧!

さて、サンジの家族であるジェルマについては前述のとおりです。

その中でジェルマ66でもあるサンジの兄弟たちについて、以下にまとめてあります。

 

レイジュ

ヴィンスモーク家の長女レイジュ

イメージカラーはピンクです。

幼少期のサンジを逃す手助けをしたり、サンジのことを思い涙を流すなど人間らしい一面も持っています

サンジが弟たちにいじめられている現場では傍で笑っているものの、サンジと二人になると手当てをするような二面性もありました。

良くも悪くも人間らしさが残り、唯一サンジの味方と言っても良いキャラでした。

 

イチジ

ヴィンスモーク家の長男イチジ

イメージカラーは赤色です。

恐らくジャッジから一番色濃く血因を受け継いでおり、4つ子の中でも最もジャッジに近いのではないでしょうか。

サンジを『出来損ない』であることを理由に非常に憎んでおり、他の弟たちと比べ本気でサンジをいじめていました。

 

ニジ

同じくヴィンスモーク家次男ニジ

イメージカラーは青。

メイドの顔を狙って暴行するなど、レイジュやイチジと比べると特に『人間らしさ』が欠落していると思われていました。

ですがサンジとルフィを逃すため、直接的に手を貸したのはニジでしたね。

 

ヨンジ

ヴィンスモーク家の末っ子ヨンジ

イメージカラーは緑です。

ヨンジはもちろん強いですが、どちらかというと少し当たられ役っぽい印象を受けます

幼い頃のようにサンジをいじめようとして、逆にサンジに返り討ちにあっていました。

サニー号が到着したばかりのシーンでも、レイジュに足蹴にされていました。

 

まとめ

さて今回はONE PIECE(ワンピース)サンジの家族をまとめていきました。

流石のサンジも幼い頃からいじめられていた兄弟を快く許す、というのはなかなか難しそうですね。

ですが、ルフィを抱えてビッグ・マム海賊団から逃げ出そうとするサンジをジェルマが援護するシーンに、少なからず兄弟の間にしか分からない何かを感じました。

ジャッジとの間にある確執は最後まで払拭しきれなかったかもしれませんが…。

もしも今後またジェルマが出てくる機会があれば、ぜひサンジとの共闘シーンを見てみたいものです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。