ワンピースのクイーンは弱い?強さを考察してみた!

ONE PIECE(ワンピース)のワノ国編に登場する百獣海賊団の大看板、疫災のクイーン

見た目は強そうには見えませんが、それでなのかクイーンは弱いと言われています!

クイーンは本当に弱いのでしょうか?

ワノ国編でルフィが捕まり、収容されていた兎丼の囚人採掘場の管理を任されていたクイーン。

そんな大役を任されるくらいですし、四皇幹部と考えたら強そうなんですが…

その強さが気になるところですね!

では、ONE PIECE(ワンピース)百獣海賊団クイーンは弱いのか考察してみましょう!

 

クイーンは弱い?

そもそもクイーンが弱いと言われている理由は何なのでしょうか?

SNSの声からその理由を探ってみたいと思います!

 

クイーンが弱いとSNSで話題!?

実はクイーンが弱いというのはSNSでかなり話題となっているんですよね!

実際どのように言われているのか、まずはSNSの声を見てみましょう!

 

なかなかな言われようですねw

まぁそう言われても仕方ないと思える一面もありますが…

やはりあの人物との戦闘シーンが大きく影響しているようですね…!

 

ビッグマムにボコボコにされている

クイーンが弱いと言われている1つ目の理由はなんといってもこれです!

ビッグマムに2撃でやられているということ!

しかも空っぽのおしるこをかけて戦ったわけで、何かマヌケな感じもしますw

能力で恐竜化していたにも関わらず、ブンブンと振り回され吹き飛ばされたクイーン。

確かにあの姿を見ると弱いと言われても仕方ない…?

でもそれを言ったらカイドウに一撃でやられたルフィも弱いということになっちゃいますよね^^;

 

飛び六胞にも下に見られている!?

更にクイーンは四皇ビッグマムに敗れただけでなく、飛び六胞にも見下されている可能性があります。

というのも、飛び六胞が集結した時に「クイーンが死んだら誰が次の大看板になるか」という話がされてたんですよね。

飛び六胞は大看板であるクイーンよりも下のランクに付けられている幹部。

そして、大看板は3人いますが、一番格下なのはジャックです。

それでもクイーンの名が上がっていたということは、弱いと思われている可能性が高いんですよね。

少なくとも「飛び六胞の自分でも倒せる」と思われているのでしょう。

しかも「クイーンが死んだら」と言い出したのはフーズ・フーですが、他の5人は誰1人としてそのことに疑問を持ちませんでした。

普通なら「クイーンじゃなくてジャックじゃない?」と言いそうなところですが…

この発言がなかったあたり、飛び六胞は全員クイーンのことを弱いと思っているのではないでしょうか!?

 

クイーンの強いところ

パッと見そんな強そうには見えないクイーン。

しかし、四皇カイドウの直属の部下と考えると、弱いはずがないんですよね!

では今度はクイーンのどのようなところが強いのかを見ていきましょう!

 

 

ブラキオサウルスに変身できる

1つ目はブラキオサウルスに変身できる悪魔の実の能力者であるということ。

動物系(ゾオン系)の中でも古代種に分類されるブラキオサウルスという恐竜に変身できるクイーン。

人型の時の丸々としたフォルムからは想像できませんが、めちゃくちゃデカくなるんですよね。

恐竜の能力者ならではのタフさを持っているクイーン!

渾身の頭突き『無頼男爆弾』をビッグマムにお見舞いし、気絶させることに成功しました!

 

武器と兵器作りが得意

見た目とは裏腹に手先がとても器用なクイーン。

物作りが好きで、カラクリ武器を手作りすることも!

それだけでもクイーンの強みと言えそうですが、彼の恐ろしいところは兵器さえも作り出してしまうこと。

現に兎丼の囚人採掘場で使用された『疫災弾(エキサイトだん)』はクイーンが作ったもの。

このミサイルを撃たれた人物は疫病を発症させるんですよね。

死ぬまで痛みと戦い続けなければいけない疫病で、しかもその人に触れるだけで簡単に移ってしまうという恐ろしいもの。

クイーンの強さ、恐ろしさの真骨頂は疫災のクイーンと呼ばれる所以となったこのあたりにありそうですね…。

 

クイーンの強さはどれくらい?

それでは、クイーンが弱いと言われている理由や強い点が分かったところで、クイーンの強さを考察してみましょう!

今のところがっつりとした戦闘は見られていないクイーンですが、どのくらい強いのでしょうか?

早速見ていきたいと思います!

 

クイーンの強さはカタクリ以下?

まずはビッグマム海賊団のカタクリと比較してみましょう。

彼はビックマム海賊団の中で、三将星の一人でビックマムの次に懸賞金が高く10億5,700万ベリーです。

懸賞金だけでいうと、13億2000万ベリーのクイーンの方が上です。

しかし、懸賞金は強さで決めるのではなく、政府や一般市民への危険度からきています。

懸賞金額が上=強さも上と言うわけではないんですよね。

カタクリは見聞色の覇気で少し先の未来が見えるので、戦いを優位に進められる印象があります。

ビッグマム海賊団のNo.2ということも考慮すると、クイーンよりカタクリの方が強い印象ですね!

 

クイーンはルフィと同じかそれ以上の強さを持つ!?

その一方で、クイーンがルフィと同じくらいもしくはそれ以上に強い可能性もあるんですよ!

ルフィはカタクリに勝ったのに、どういうこと?という声も聞こえてきそうですが…

相性もありますし、ね^^

何故クイーンとルフィが同じくらいの強さと思えるのかというと、兎丼でのやり取りが関係しています。

クイーンがルフィに相撲勝負を持ち掛けた時、クイーンに土俵に上がるように言っているんですよね。

その時、クイーンは片手でルフィを軽くあしらっているんです!

既に海楼石の手錠を外した後だったのにも関わらず、ですよ。

それに、部下たちがルフィにどんどんやられていく姿を見ても何だか余裕といった雰囲気を見せていました。

これはクイーンがルフィと同じくらい、もしくはそれ以上の実力を持っているということではないでしょうか!?

幹部とは言え、侮ることはできません…!

 

クイーンはビッグマムよりは弱い

とはいえ、先の戦いでも分かるように、クイーンの実力は四皇には遠く及びません。

ビッグマムよりもはるかに弱いでしょう。

まぁ比べる基準が悪いですよねw

実際問題クイーンはビッグマムの強さを分かっているのでしょう。

カイドウとビッグマムがぶつかった時に誰よりも恐れていたのはクイーンですしw

そう考えると、クイーンは自分と相手との実力差、力量の差を感覚的に察知できるのかもしれません!

百獣海賊団No.3と思われるクイーンですが、倒すのには一苦労苦労しそうな相手ですね!

 

まとめ

さて、今回はONE PIECE(ワンピース)の百獣海賊団の大看板疫災のクイーンは弱いのか考察してみました。

実際のところまだちゃんとした戦闘を見ていないのでなんとも言えませんが…^^;

百獣海賊団で幹部、大看板をしている以上、弱くはないのではないでしょうか!?

むしろめちゃくちゃ強い部類だと思われます!

早くクイーンの実力がはっきりわかる場面が欲しいですね。

ワノ国編まだまだ続くので、これからどうなるか今後楽しみです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。