ワンピースのオロチは影武者!?実は死んでない説を考察してみた!

ONE PIECE(ワンピース )に登場する黒炭オロチ

将軍でありながら自分の復讐のため、カイドウと共にワノ国を支配していました。

カイドウとオロチは実に20年近くの付き合いのとされています。

ですが、最新の話ではこのカイドウにオロチが倒されてしまう描写がありました。

実はこの倒されたオロチは影武者であり、本人はまだ死んでないという説があるようです。

今回はONE PIECE(ワンピース )オロチは実は影武者で、まだ死んでない説について考察していきます!

 

オロチは死んでない説が濃厚!?

上の画像がオロチがカイドウによって殺されたシーンです!

怖いくらいにかなりがっつりとオロチは首を斬られていますよね。

これは死んだとしか言いようがない…。

しかし、冒頭でも言いましたがネットではオロチはまだ死んでいないという声が多数上がっているようです。

しかも、殺されたのはオロチ本人ではなく、影武者だという意見があるようなんです。

画像では確実に死んでるように見えますが…。

オロチが死んでない説や、影武者だったという声はどのくらい出ているのでしょうか。

オロチに対するSNSの声を確かめてみましょう!

 

SNSの声

それでは、オロチが死んでない説や影武者説についてのSNSの声を確かめていきましょう。

 

 

以上、殺されたオロチに対するSNSでの声を見ていきました。

オロチが死んでないという声は多いですね。

そして、死んだのは影武者だったという声も上がっていました。

オロチが死んでなくて影武者だということは本当なのでしょうか?

ここからは、SNSでの声も踏まえてオロチが影武者説について考察していきます。

 

オロチは影武者説ってなんで!?

あそこまではっきりと首を切られたにも関わらず、世間ではオロチが生きているという意見が多かったですね。

しかし、どういった点から影武者だとの意見が出てくるのでしょうか?

オロチが影武者説について具体的に考察していきましょう!

 

ヘビヘビの実について謎が残りすぎている

オロチはヘビヘビの実幻獣種モデル『ヤマタノオロチ』を食べた悪魔の実の能力者である事は既に明らかになっています。

ですがその能力が公式で全く明らかになっていません。

あくまで幻獣種という希少な悪魔の実だというのに、なんの能力も明らかにならないまま死んでしまうとは考えにくいのではないでしょうか。

 

慎重なオロチがあっさり倒されすぎている

オロチの臆病さが筋金入りである事は色々な描写から明らかになっています。

おでんを処刑した直後だというのに、その妻であるトキが謳った句で『おでんの家臣が自分を殺しにくる』と実に20年間怯え続けていました

その病的な臆病さは裏を返せば慎重さの表れとも言えるのではないでしょうか。

そんなオロチが、いかに信頼しているとは言えあんなにあっさりカイドウに倒されるのは少し不自然な気もしますね。

 

実は絵がかなり上手いカン十郎

カン十郎の絵の腕前は子供の落書き並かと思わされていましたが、実はその実力がかなりのものであることが分かりました。

画像は錦えもんに斬り付けられた際の姿ですが、この描写、カイドウに斬られたオロチの姿にそっくりですよね。

カン十郎自身も斬り付けられるまで普通に会話をしていたことから、絵だと動かないということもなさそうです。

となると、カイドウに倒されたと思われるオロチはカン十郎の書いた絵である可能性も十分ありえます

 

以上、オロチが影武者説について考察しました。

慎重な性格や部下にカン十郎がいることから、オロチが死んでいない可能はあると考えられるかもしれせんね。

 

本物のオロチはどこにいる?

カイドウに倒されたオロチが影武者だったとすると、本物のオロチはどこにいるのでしょうか?

オロチが拾われた場所でも過去編で出ていればそこの可能性もありましたが、特に具体的な場所の名前は出ていません

となると、可能性として高いのはオロチ城ではないでしょうか。

気の小さいオロチが護衛もなく海に出るとは考えにくく、かといって鬼ヶ島にいないとなるとワノ国内しか居場所はありません。

オロチ自体国民から嫌われているため、城以外の行き場はなさそうですね。

城の中にカイドウすら知らない隠し部屋があっても、用心深いオロチを考えると不思議ではありません。

 

まとめ

今回はONE PIECE(ワンピース )オロチがカイドウに倒されたのは影武者で、実はまだ死んでないという説について考察していきました。

やはり希少種だというのに悪魔の実の能力について謎が残りすぎていることや、オロチの臆病な性格から倒されたのは影武者なのではないかという意見がかなり多いようです。

確かにあんなにあっさり倒されるキャラについて、尾田先生が過去まで明らかにするだろうかという疑問は残りますね。

今までワンピースの中で、ここまで関わりの深いキャラがあっさり倒されたケースはないのではないでしょうか。

それを考えると、オロチが生きている説はかなり濃厚かもしれません。

そうなると、自分を倒そうとしたカイドウに対しての信頼は完全になくなってしまっているでしょうね。

ルフィたちの勢力とカイドウ、そしてオロチの三つ巴戦闘になってしまうのか…?

今後の展開が楽しみですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。