ワンピースナンバーズの大きさは?オーズ級にでかい!!

ONE PIECE(ワンピース)のナンバーズの大きさって気になりませんか?

古代巨人族の失敗作としてカイドウがパンクハザードから買い取ったのがナンバーズです。

失敗作っていうことは、大きさが古代巨人族に満たしていないからでしょうか?

それともオーズ級にでかいのでしょうか!?

今回は、めっちゃ気になる、ワンピースのナンバーズの大きさを考察してみました。

 

ナンバーズはオーズ級にでかい!?

ワンピースワノ国編で登場したナンバーズですが、大きさがすごいですね!

ナンバーズの大きさはオーズ急なのかSNSの考察を見てみましょう。

 

ナンバーズの大きさは?SNSの考察!

SNSの考察をみていると、オーズ級の大きさではないと言っている人が多いですね。

私も思います!

オーズだともう少し大きかった気がします。

しかも、古代巨人族の失敗作と言われているので、オーズ級の大きさではないのではないでしょうか?

次はナンバーズの身長を考察してみましょう。

 

ナンバーズの身長を考察してみた!

ワンピース981話でキッドが「巨人族よりでかい」と言っていました。

巨人族が12〜13m位ありますよね。

このキッドの一言でナンバーズが12m以上という事がわかりますよね!

このことを踏まえていろいろな人物と身長を比べて、ナンバーズの身長を考察していきましょう。

 

オーズと比べてみた!

989話でビック・マムがナンバーズを見て、「カイドウがパンクハザードから買った古代巨人族の失敗作」と言っていました。

古代巨人族といえば一番に思い浮かぶのが、オーズですよね。

オーズの身長が67mです。

この画像をみて、ゲッコー・モリアの身長が6m92cmに対してオーズがデカすぎますね。

モリアの約10倍くらいあります。

ナンバーズの一人【四鬼】が持っている、ブラキオタンク5号が約8mくらいだとすると、ブラキオタンクの約4倍くらい大きさがあることがわかりますよね。

ナンバーズは30mくらいではないでしょうか?

 

リトルオーズJrと比べてみた!

頂上戦争で出てきたリトル・オーズJrも古代巨人族の末裔ですよね。

リトル・オーズJrで身長が38mです。

ナンバーズはオーズ級の大きさより、リトル・オーズJrの大きさに近いかもしれないですね。

なぜ同じ古代巨人族のオーズと比べてリトル・オーズJrがこんなに小さいのか謎です。

こうしてみると巨人族はかなり謎に包まれている種族ですよね。

ナンバーズはリトル・オーズJrより少し低い感じですかね。

また、プラキオタンク5号を持っていた四鬼はナンバーズでも少し身長が低いと思います。

ナンバーズによって大きさも違うので、もしかしたらナンバーズはリトル・オーズJrより小さい者もいれば、大きい者もいるかもしれませんね。

 

まとめ

今回は、ワンピースのナンバーズの大きさを考察してみました。

私が、ナンバーズの身長を考察した結果、ナンバーズは30〜40m位あるのではないかと思います。

こうして考えるとかなりでかいです。

ナンバーズが10人いるうち3人はワンパンKOさせられているので実力は弱いかもしれませんが、でかいだけでもかなり驚異になるので油断できないですね。

これからのワンピースの展開でナンバーズの事が分かっていくといいですよね。

ではまた^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。