ワンピースナミの正体は?本名や出生を考察してみた!

ONE PIECE(ワンピース)のヒロインである麦わらの一味の航海士のナミ

スタイル抜群で可愛くてお金大好き、何しろ頭がいい。

そんなナミですが本誌ではまだナミの正体について明らかになっていないんですよね。

航海術がずば抜けていい彼女ですが、その正体が実は古代兵器なのではないかと言われています。

今回はその理由や根拠など、ワンピースのナミの正体について詳しく考察してみました。

 

ナミの出生や本名は謎が多い?

ナミは1歳の頃にベルメールに拾われて、ココヤシ村で育てられました。

しかし、養女として拾われる前の情報はなく、ナミの出生については不明

また、ナミの本名についても明らかにされていません

なので、ナミの正体が謎に包まれているんですよね。

ワンピースのヒロインとして長く登場しているにも関わらず、ナミの正体が明かされていないのはかなり意味深。

ナミの正体が何か重要なカギをに握っていることを示唆しているようにも感じますよね!

そんな彼女の正体について読者の中で色々と考察されてきました。

その代表ともいえるのがナミの古代兵器ウラヌス説です!

ワンピースを読んでる方なら一度は聞いたことのあるくらい有名ですよね^^

 

ここからは、ナミの古代兵器説の浮上理由や、その他ナミの正体について詳しく考察していきたいと思います!

 

ナミの正体を考察!

ナミについては沢山の説がありますが、私の考察を上げていきます。

それでは、ナミの古代兵器説や彼女の正体や出生、母親等について考察していきましょう。

 

オイコット王国の王女だった!?

ナミの出生は明らかになってはいませんが、ベルメールに拾われたのはオイコット王国です。

これはビブルカードを見ていただければわかりますよね。

ナミがもしこの王国の王女だとしたら、敵に狙われた国王たちが血を絶やさないように、ナミだけ逃した可能性があります。

オイコット王国はまだ名前しか出ていないので、この国がどうなったかわかりません。

情報が少なすぎるオイコット王国ですが、もしこの国が天候に詳しい国で、ナミが天候に関する能力を持っていたとしたら、ナミだけ逃したのもうなずけますよね。

そのナミの正体を次で見ていきましょう。

 

ナミの正体は古代兵器ウラヌス!

魚人島でしらほしの正体がポセイドンということがわかりました。

このことから他の古代兵器も人物である可能性があること出てきましたよね。

神の名を持つ古代兵器。

ギリシャ神話では、その神々にはこういった役割がありました。

  • ポセイドン→海王神(ゼウスに次ぐ圧倒的な強さを誇る)
  • プルトン→冥界の王(地下の鉱物の守護神)
  • ウラヌス→天空神(天候を操り全宇宙を最初にすべた王)

しらほしは、海王類を操る力があります。

ナミは天候を操ることができます

また、今は消息不明ですがナミのクリマタクトの中にはビックマムのところから誘拐したゼウスがいました(笑)

ゼウス可愛い顔してかなり強いんですよ!

また、ナミがケスチアにかかって倒れている時にビビがこういったことを言っています。

ワンピースフィルムストロングワールドでは、機械でもわからない急激な天候の変化にナミだけ気づいて、その能力にシキが目をつけています。

このナミの天候を操ることができる能力がウラヌスという根拠に至りました

また、魚人島で人魚姫が代々ポセイドンとして受け継がれているように、オイコット王国でも代々ウラヌス説が受け継がれていたらどうでしょうか?

ちなみにナミも最近ワノ国編で使いましたが、『雷霆』という技はゼウスの得意技です。

ギリシャ神話では、その一撃で世界を沈めるほどの威力だったそうです。

ナミのウラヌス説あるかもしれませんね。

 

人魚族説

ナミがしらほしに初めてあった時にした会話や、ルフィが描いたこの絵からナミの人魚説が結構ありますね!

二人とも母親を目の前で殺されている境遇が似ていたり、過去がどうであっても許すということができる優しい一面も似ています。

またネプチューンの髪の色や服の色合いが似てるいますよね(笑)

尾田先生匂わせてきてますね。

 

ナミの本名は別にある?本当の名前は?

ナミの本名の考察の中で一番多いのがポートガス・D・ナミです。

エースの妹説ですね。

その根拠としては、ルージュのセリフにあります。

「男の子ならエース、女の子ならアン」とエースの母親ルージュが言っていました。

ナミをローマ字にしてみましょう。

NAMI、これを逆にしてみます。

I’MAN(アイムアン)私はアンと言うふうになります。

またナミという名前は生まれてすぐ付けられたと解釈できるようなコメントを82巻のSBSで尾田先生いが言っていました。

この説は一理あるかもしれませんね!

とすれば、ナミの母親はルージュの可能性が考えられますよね。

ルージュはエースを産んですぐ亡くなったとガープが言っていましたが、それが嘘でイーストブルーまでルージュが逃げてきていたとしたら面白いですね。

 

まとめ

今日はワンピースのナミの正体について考察していきました。

ナミはワンピースの物語の中でとても重要なキャラなのでこれからナミの出生の秘密について明らかになるといいですね。

なんと言ってもルフィたち麦わらの一味はナミがいないと航海できないですからね。

本名もナミしかわからないので他に苗字があるのか、本当の兄弟や両親は生きているのかなど、早くナミの正体についてわかればいいですね。

これからの展開が楽しみです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。