ワンピースマルコの能力の弱点は?本当に死なないのか考察してみた!

ONE PIECE(ワンピース)元白ひげ海賊団1番隊隊長マルコ

白ひげ海賊団で長年幹部を務め、「不死鳥のマルコ」異名を持つ実力者です。

その身に青い炎を纏い空を舞う姿は、多くの人を魅了しています。

そんなマルコが持つ不死鳥の悪魔の実の能力については未だに詳細が明らかになっておらず不明まま…。

果たしてその能力の限界は…弱点は…なんなのでしょうか?

今回はONE PIECE(ワンピース)マルコの能力の弱点と本当に死なないのかについて考察していきます。

 

マルコの悪魔の実は不死鳥!

まずは、マルコの悪魔の実能力について現在わかっていることをまとめてみましょう^^

 

悪魔の実の能力は「不死鳥」!

マルコは、ロギア系より希少とされるゾオン系幻獣種トリトリの実「モデル不死鳥(フェニックス)」の悪魔の実の能力者です。

この悪魔の実の能力は、不死鳥が何度も再生する鳥であるのと同じで、とても再生能力に優れていて飛行することもできます

この飛行能力のある悪魔の実は、世界でも5つしかないのでとても貴重なんですよ!

 

青い炎で再生する!?

不死鳥といえば「火の鳥」ですよね。

ですが、マルコは赤い炎ではなく青い炎を纏っています。

この青い炎は、あくまでも再生の炎であり、燃え広がったり、熱かったりという本来の炎が持っている特徴は持っていません。

そのため、マルコはいかなる攻撃を受けても炎と共に再生します。

なので海軍大将の攻撃ですら当たりません♪

とても防御力に優れた悪魔の実ですよね!

 

再生能力は他者にも影響がある?

また、この炎の再生能力は他人へも影響力があり、怪我の治る速度を通常より早めることができます。

マルコはこの能力を使って船医としてまた白ひげの故郷では医者をしていました。

 

マルコの能力に弱点はある?

上記でマルコの能力について説明しました。

そんな防御に長けていて、攻撃の当たらないマルコの能力には果たして弱点はあるのか!?というところですよね。

それでは、考察していきましょう!

 

海はもちろん弱点!?

悪魔の実の能力者は、海に嫌われてしまうため、かなづちになってしまうというのは有名ですよね。

なので、もちろんマルコも悪魔の実の能力者なので海は弱点であるはずです!

まぁ、マルコが海に落ちるなんて想像は出来ないですけどね^^

何とかしてマルコを海に落とすなり、水浸しにしたらマルコの能力を押さえられ攻撃を与えることができそうです。

 

海楼石は効果あり!

上記で悪魔の実の能力者は海が弱点と説明しました。

その海と同じエネルギーを発する『海楼石』

海楼石をつけられると能力者はその力を使えなくなってしまいます。

もちろんマルコも例外ではなく、頂上戦争の時には不意をつかれて海兵に海楼石の手錠をかけられてしまい、黄猿の攻撃を受けていました。

なので、海楼石はマルコの能力にとって弱点となりますね!

ですが、マルコには海楼石の手錠なり槍なり…近づけるのもたいへんそうですよね(笑)

 

マルコの覇気を越える攻撃は効く!?

マルコは武装色の覇気使いです!

ですが、覇気は同等以上の覇気で攻撃されると相殺されるか若しくは攻撃を破られやられてしまいます。

なので、マルコの覇気を越える覇気を使って攻撃をすれば、不死鳥の能力を相殺できマルコを捕らえられるかもしれません。

今のところは海軍大将の攻撃ですら瞬時に回復してしまう程なので、マルコは相当な覇気使いであるんですけどね(笑)

 

マルコは本当に死なないの?

どんな攻撃からも即座に回復し、鉄壁の防御を誇る不死鳥のマルコ。

超回復の持ち主マルコは果たして死ぬことはあるのでしょうか!?

考察していきましょう!

 

マルコの回復力を超えると死亡する?

マルコは悪魔の実の能力で、不死鳥の持つ超回復力を持っています。

ですが、実はこの回復力には限界があるのです。

なので、回復力を越える攻撃を受けたら回復することができず、致命傷を受けたら死んでしまうのではないかと予想できます。

この限度については今のところ正確な情報は明らかにされていません。

 

海楼石で「不死」の能力も封じれる?

上記でも説明したように、マルコに海楼石が有効なのは分かっています。

ですが、マルコは能力が使えない状態で受けた傷も能力が回復すると傷も治ってしまいます。

つまり海楼石をつけた上で、致命傷を与えられたら回復出来ず死んでしまうかもしれないということです!

 

病気は回復できない可能性も?

マルコの回復力が優れていることはもうわかりましたね!

ですが、そんなマルコが病気にかかった場合に回復出来るかは分かっていません

もし、病気は治せないとしたら…

不治の病にかかってしまったら、死んでしまうかもしれませんね…。

 

まとめ

今回はONE PIECE(ワンピース)不死鳥マルコの能力と弱点、そして死なないのか!?について考察しました!

今のところ、マルコの持つ不死鳥の再生能力を使えなくする弱点は海楼石覇気かなと思います。

そして、マルコが本当に死なないのか!?については、能力を使えなくなり致命傷を負えば死なないということはないでしょう。

そして、マルコは能力の使い方が上手いですし、覇気使いとしてもとても優秀なため、そう簡単には死なないというのが答えだと思います。

希望的には、どんな時も不死鳥のように復活してほしいと思ってしまいます♪

今後、ワノ国にてマルコの能力や弱点等も明らかになっていくのではないかと楽しみですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。