【麦わらの一味】懸賞金15億のルフィにおかしいとの反応!高すぎの理由は?

ONE PIECE(ワンピース)の世界では懸賞金というその海賊の強さ(脅威)を表す基準になるものがあります。

ルフィ率いる麦わらの一味(麦わら海賊団)は今では全メンバーに懸賞金がかかるまで大きな海賊団に成長しました。

そんな中、船長であるルフィの懸賞金が一気に15億ベリーにまで跳ね上がったことに「おかしい!」「高すぎ!」との反応が多くあるようです。

確かに上がり方がえげつないですよね。

ということで、今回はルフィの懸賞金がここまで跳ね上がった理由についてまとめてみました!

どうぞよろしく!

 

【麦わらの一味】懸賞金が15億に跳ね上がったルフィ!

ONE PIECE(ワンピース)903話で、ルフィの懸賞金が15億ベリーに跳ね上がりましたね。

ビッグマムのナワバリを脱出した後のタイミングです。

新聞では四皇に次ぐ5番目の「海の皇帝」と報じられるなど、世界中から大注目される存在になってしまいました。

いやあ、15億は正直驚きましたね。

懸賞金10億越えの海賊って、そうそういないもの。

にしても、個人的には現時点で四皇と並べてしまうのはまだ早い気がします。

ビッグマムとの間にあれほどの実力差があり、命からがら逃げてきたわけですから。

今後伸びしろは十分にあるとは思いますが、さすがにねぇ。

 

【麦わらの一味】懸賞金15億のルフィに「おかしい!」との反応が多数!

ルフィの懸賞金の跳ね上がり具合に、ネットでは様々な意見が飛び交っています。

さすがに、「おかしい!」「上がりすぎ」の反応が多数見受けられますね。

SNSの反応を見てみましょう。

 

なるほど、やはり読者も困惑しているようですね。笑

そりゃあインフレ進みすぎですよほんと。

まあそれがバトル漫画の醍醐味と言ってしまえばそれまでですが。

初期に戦ってきた敵たちなんてワンパンですね、もう。

アルビダくらいなら覇王色の覇気で触れずして倒せそうな予感。

 

【麦わらの一味】懸賞金15億のルフィが高すぎの理由は?

ルフィの懸賞金がここまで跳ね上がった理由はいったい何なのでしょうか?

直接的なきっかけはやはり、ビッグマム海賊団の3将星のうちの2人を倒したことでしょうね。

クラッカー8億6000万ベリーカタクリ10億5700万ベリーになります。

さすがに四皇の幹部2人(1人は懸賞金10億超)を倒したともなれば、さすがに跳ね上がりますよね。

 

また、読者目線でいくとルフィがそこまで悪くないような印象を受けるかもしれませんが、普通に考えたらだいぶやばいことやってますからね。笑

15億は妥当だという意見もわりとあります。

確かにそうですよね。

ルフィが今までやってきたことと言えば…。

  • 七武海3人落とす
  • 世界政府に喧嘩売る
  • 天龍人ぶん殴る
  • インペルダウンの囚人を大量解放
  •  海軍本部の頂上戦争に乗り込み暴れる

…うん、これはしゃーないわ!笑

5番目の「海の皇帝」なんて呼ばれて四皇と並べられると、まだ心もとない気もしますが。

単純な強さで言ったら、まだまだ遠く及ばないのが事実ですからね。

ただ、世界政府に対する脅威でいうと、なかなかのものです。

単純な強さを表す数値ではないのが懸賞金なのでね。

これからストーリーが進むにつれてもっと上がっていくことが予想されます。

楽しみだぁ!

 

まとめ

さて、今回は麦わらの一味船長であるルフィの懸賞金が15億に跳ね上がった件についてまとめてみました。

5億→15億と一気に3倍まで跳ね上がったことについて賛否両論ありますが。

個人的には妥当なんじゃないかなと思います。

でもあれですよね。15億って、年末ジャンボより全然高額やんね。

とぅご!

まあ、懸賞金10億越えって今のところ数えるほどしか出てきてないもんね。

違和感を覚えるのも分かります。

が、世界政府に対する脅威度でいったら相当なもんですよ。

まだまだルフィ率いる麦わら海賊団も成長過程ですからね。

これからどんどん大きくなっていくことでしょう!

楽しみにしておきましょうね!

 

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。