ワンピースのキングの強さ考察!懸賞金はどれくらい?

ONE PIECE(ワンピース)百獣海賊団の大看板キング

まだまだ謎の多いキャラクターですが、出たシーンではかなりの強さを見せています。

キングは大看板の名を持つ百獣海賊団の最高幹部のうちの一人

実はこの大看板のうち二人のジャッククイーンは公式に懸賞金が公開されていますが、キングの懸賞金に関してはまだ不明のまま。

果たしてその強さと懸賞金の金額はどれほどのものなのでしょうか?

今回はONE PIECE(ワンピース)キングの強さと懸賞金の額について考察していきます。

 

キングはかなり強い?

百獣海賊団の大看板であり、『三害』とも呼ばれる一角を担う火災のキング。

まだ全貌が見えたわけではありませんが、あのカイドウ率いる百獣海賊団の幹部とされているだけでもその強さは相当なものと予想できます。

 

ビッグ・マム海賊団の乗った船を一人で転覆させる

ビッグ・マム海賊団が滝を登ってワノ国に入国しようとした際、キングはたった一人でその船を転覆させてしまいました。

自分たちのフィールドとはいえ、仮にもビッグ・マム海賊団の幹部たちが乗った船。

それを一人で落としてしまったとなれば、その強さは計り知れません。

 

ジャックの兄貴分

あのゾウの街一つを壊滅させたジャックがキングとクイーンを兄貴と呼んでいます。

三害の中でも上下関係があるようです。

あのジャックが下っ端とは恐ろしい…。

 

キングの強さはどれくらい?

前述した内容からも、キングの強さは恐らく相当なものと考えられます。

それではその強さはどれほどのものなのでしょうか。

 

幹部の中でもトップクラスの強さ!?

大看板の三人はキング・クイーン・ジャックとトランプカードで名前が付いています。

単純に強さで順位が決まっているのであれば、ジャックが下っ端なことからキングは大看板の中で最強と言えるのではないでしょうか。

 

カタクリより懸賞金が高い可能性大!

ビッグ・マム海賊団の3将星の一人カタクリ

海賊人生の中で一度も負けたことがない無敗の男と言われる彼の懸賞金は以下の通りです。

三害と合わせて懸賞金を並べると一目で分かります。

  • カタクリ:10億5700万ベリー
  • ジャック:10億ベリー
  • クイーン:13億2000万ベリー

ジャックが兄貴と呼び、キングの名を持つ彼がクイーンより懸賞金が低いとは考えられません。

もちろん懸賞金の金額は強さだけではありませんが、少なくともキングはカタクリよりは強いとみて間違いなさそうです。

 

キングの懸賞金を考察してみた!

前述しましたが、キングの懸賞金がカタクリより低いとは考えられません

クイーンが13億2000万ベリーであることから、その金額を下回る可能性も低いのではないでしょうか。

ですがキングに対するクイーンの態度を見ると、さほど二人の間に差はないようにも感じられます。

とは言え様々な伏線からも、政府への危険度という点からクイーンよりは金額が上のように思えます。

強さと危険度を考慮するとキングの懸賞金は18億程度ではないでしょうか。

もちろんここから謎が明らかになるにつれ、金額が上がってくることも予想できます。

 

まとめ

さて、今回はONE PIECE(ワンピース)キングの強さと懸賞金について考察していきました。

こうしてみると、ビッグ・マム海賊団より百獣海賊団の方が強いのでは?とも考えられますね。

決してカタクリが弱いのではないでしょうが、ジャックとほぼ同じ額の懸賞金と考えると、キングの強さが際立つように感じます。

強さの面では間違いなく今までの敵を凌ぐ強敵となる事が予想できるのではないでしょうか。

また、三害の中で一人だけ懸賞金が明らかになっていないなど、まだまだ謎を多く残しているキング。

今後の鬼ヶ島編でその謎が明らかになるのか、楽しみですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。