ワンピースカン十郎の裏切りの伏線集!あの画力は左手で描いていたせい!?

ONE PIECE(ワンピース)のカン十郎の裏切りってワンピース史上に残る衝撃的なシーンですよね。

しかも錦えもんたちを裏切った時のカン十郎の顔が怖くて、私も衝撃でした。

カン十郎の裏切りの伏線のこと気づいていた読者の方いるんですかね?

今回はワンピースのカン十郎の裏切りの伏線を集めてみました。

では、いってみましょう。

 

カン十郎の裏切りに衝撃の声が多数!?

カン十郎の裏切りって衝撃的すぎますよね。

ドレスローザの時から一緒に麦わらの一味と行動していましたが、まさかでした。

私たち読者も約6年以上前から裏切られていたんですよ!

そんなカン十郎の裏切りにSNSの声はどうたったのでしょうか?

紹介していきますね。

 

カン十郎の裏切り!SNSの反応は?

くノ一のしのぶがスパイだと思っていた方が多いですね。

私自身もしのぶちゃんかと思っていましたw

やはり、カン十郎の裏切りは衝撃を受けていた方が多いです!

 

カン十郎の裏切りの伏線とは!?

カン十郎が裏切りの伏線をあげてみました。

 

錦えもん達のドレスローザでの行動が筒抜け

錦えもん達が20年後に飛んで、その後の行動が全部ドフラミンゴに筒抜けでしたね。

また、ドレスローザでカン十郎だけ懸賞金がつけられていないです!

私たち読者はドレスローザで初めてカン十郎とあったので、この時は全く疑っていなかったです。

 

幻の国ゾウへ敵が侵入していた

イヌアラシが「何故、ビブルカードがないとこれないモコモ公国にジャックがこれた」と言っていましたよね。

この時点で、雷蔵とカン十郎を疑うべきでしたね。

雷蔵モコモ公国に拘束されていたとはいえ影分身が出来るので、いくらでもカイドウに連絡する手段があります。

カン十郎は絵を具現化できるので、すごく小さい鳥を飛ばせば密偵できますね。

結果カン十郎がスパイだったのですが、ビブルカードをカイドウに渡してゾウの場所がバレていました。

 

カン十郎の利き手は右手だった?

カン十郎が描いた下手くそな絵「りゅうのすけ」でゾウの足を登ってルフィ達は入国してましたよね。

しかし、カン十郎は本当は絵が上手だということが後に判明しました!

なぜ彼の画力が低かったのかというと実は、カン十郎は本当は右利きなのに、左手で絵を描いていたんです!

右手と左手の画力の差は歴然で、裏切りが判明した後、カン十郎が右手で描いていた鶴なんて本物そっくりでした。

裏切るためにわざと左手で下手な絵を描いていたとは、予想外でしたね。

しかし、何年も共に過ごしてきた錦えもん達なら、カン十郎が左手で絵を描いていることに気が付きそうなものですが…。

仲間との距離が近すぎて気が付かなかったなんてことはよくあることかもしれません。

カン十郎の行動に疑問を持ち裏切りを疑うべきでしたが、何年も前から一緒にいる仲間を疑いたくないですもんね。

 

ワノ国の侍の足首の月の印

ワノ国で光月家への同士が足首に月の印があることもバレていましたね。

カン十郎の能力なら気づかれずに報告できそうですもんね。

 

討ち入りの作戦決行日と集合場所がバレていた

錦えもん達が鬼ヶ島へ進入日がバレていましたね。

この時のカン十郎の演技力半端ないです。

 

サニー号の隠し場所を教えた

カン十郎が麦わらの一味のサニー号の隠し場所を教えて仲間に爆破させていましたよね。

爆破された時はかなり驚きましたが、後にサニー号は無事が確認されます。

ちょっとの爆破ではびくともしなかったサニー号かっこいい。

 

92巻以降のカン十郎顔が変わる

巻頭のキャラ紹介ページでカン十郎の顔が92巻までは同じだったのに、 93巻以降のカン十郎の顔が変わってるんです!

これも、伏線だったんですね。

気づいていた人いたらすごいです。

 

日和の生存も教えた

モモの助の妹日和が生きていたことをバラしていましたね。

カン十郎の演技力が凄すぎて人を信用できなくなりそうです。

 

以上、カン十郎の裏切り伏線についてまとめました。

こうしてみるとカン十郎の裏切りの数はやばいですね。

もっと細かいのがあるのかもしれないですが、これだけでもかなりの裏切りです。

ではカン十郎はいつからスパイだったのでしょうか?

 

カン十郎はいつからスパイだったの?

ドレスローザの時から一緒に麦わらの一味と行動していましたが、スパイだったのはなんと20年以上前からなんです。

カン十郎怖すぎませんか?

人を信用できなくなりそうです。

 

おでんに出会う前からスパイだった!?

光月家に使えた5つの大名のうちの一人が黒炭家です。

そして、カン十郎の本名は『黒炭カン十郎』

オロチも黒炭家ですね。

黒炭家はオロチの祖父が将軍になりたいがために、他の大名を毒殺したので、そのことが罪になり黒炭家は迫害を受けることになります。

黒炭というだけで差別を受けていたオロチとカン十郎です。

カン十郎は差別が酷すぎて、死場所を選んでいたところ、オロチに拾われ光月家と差別をした人たちに仕返しをするためにスパイになります。

20年前から未来に飛んでいた時、すでにオロチに情報を送っていることから、カン十郎は20年以上前からスパイということが分かりますね。

カン十郎は差別を受けていたことから、ある時から感情がなくなってしまったんです。

なので泣きの演技など完璧ですよね。

演技が完璧すぎてすごいです。

 

まとめ

今回はONE PIECE(ワンピース)カン十郎の裏切りの伏線についてまとめました。

カン十郎の裏切りは結構ショックでしたよね。

私も予想はしていなかったので、カン十郎の裏切りは衝撃的でした。

しかし、黒炭家の過去を聞いたらなんとも言えなくなるんですよね。

憎しみの連鎖は回ってしまうので、どこかでこの連鎖を断ち切って欲しいですよね。

これからのワノ国がどうなっていくのかワンピースの展開に注目です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。