ワンピースのカン十郎が味方の可能性は?二重スパイ説を考察してみた!

ONE PIECE(ワンピース)のカン十郎が二重スパイという噂がありますよね?

ワノ国おでんの家臣赤鞘九人男のメンバーの一人のカン十郎が実はスパイだったのはすごく驚きました!

読者を含め何年間人を騙してたんですかね!?

衝撃の裏切りの展開でしたが「カン十郎は味方だからあえてあそこで裏切ったのでは?」と声があります。

今回はそんなワンピースのカン十郎が味方で二重スパイの可能性はあるのか徹底考察していきたいと思います。

 

カン十郎が味方説の噂がある?

カン十郎に味方の噂があるみたいですね!

SNSでも話題になっていたので、見てみましょう。

 

カン十郎は味方?SNSの意見は?

皆さんの意見をみてみると、スパイだと認めたくなくて味方でいて欲しいという意見が多かったです。

私は、カン十郎の裏切りは衝撃的すぎたので、カン十郎が味方にまた寝返ったとしても信じられないです。

しかし、約7年も前から登場していたキャラなので、味方であることも願いたい…。

次は、味方である可能性を考察してみました。

 

カン十郎が二重スパイで実は味方の可能性はある?

カン十郎が裏切った時の行動を改めて見てみましょう。

では、カン十郎の二重スパイなのか考察してみました。

 

鬼ヶ島近郊になるまで正体をバラさなかった!?

カン十郎が裏切り者だというなら、赤鞘九人男が鬼ヶ島近郊に来るまでに正体をバラしてそうじゃないですか?

ギリギリまで裏切り者だということをバラさなかったため、結果的にカン十郎が赤鞘九人男を鬼ヶ島に招き入れるという形になりましたよね。

自分の主君オロチが鬼ヶ島にいるのに危険に晒すことになる可能性もあるのに、ギリギリまで言わなかったのも謎ですよね?

 

モモの助を殺していない

これも、カン十郎が二重スパイじゃないと思う行動の一つです。

今までの旅で、カン十郎がモモの助を殺せる機会はいくらでもあったはずですよね?

なのにカン十郎はまだモモの助を殺していないんですよ!

光月の血が生きていることでワノ国の侍達の士気が高まるのもカン十郎は知っているのに、モモの助を生かしていることがおかしいと私は思います。

 

カン十郎はおでんにはスパイのことを言っていた?

これは私の考察ですが、カン十郎がスパイなことをおでんには言っていたのではないでしょうか?

感情が乏しいと言われているカン十郎ですが、おでんの器の大きさには感銘を受けていたのではないでしょうか?

おでんが殺されたのが20年前で、カン十郎がおでんと出会ったのは約40年前です。

約20年以上おでんに仕えたカン十郎の感情も変化があって欲しいですよね。

あくまで願望ですが、カイドウを倒すために二重スパイをしているのではないでしょうか?

そうなったらワノ国での展開がもっと変わってきますよね!

 

カン十郎は味方じゃない可能性の方が高い!?

私が思うにカン十郎が味方だったとしたら、鬼ヶ島に着く前に裏切り者だということを言わなくていいですよね?

あの大事な場面で裏切り者だと暴露したのは、味方じゃない可能性が高いからだと思います。

しかもバラし方がいきなりでしたよね?

心の準備ができていなかったです(笑)

カン十郎が味方じゃない根拠を見てみましょう。

 

黒炭家とワノ国因縁は深い?

カン十郎がオロチ側に着いたのは黒炭という名前だけでワノ国の人々から迫害を受けていたからです。

オロチに拾われるまで、カン十郎は死のうと思っていたみたいです。

カン十郎の過去のことを考えると恨みも深いし復讐したい気持ちが高いのも分かります。

しかも恨みとかって魚人島でもそうだったように根が深いですよね。

なので、カン十郎が味方に戻る可能性は少ないと思います。

 

まとめ

今回はワンピースのカン十郎は二重スパイなのか考察していきました。

二重スパイの可能性も考察していきましたが、私はカン十郎は味方ではないと思います。

カン十郎は迫害されて、死のうと思っていたみたいですが、相当辛かったんだと思いますよね。

親とかも迫害のせいで殺されたり餓死したりしてるのであれば、恨みは根深いと思います。

はたしてカン十郎は二重スパイなのか、これからのワンピースの展開から目が離せないですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。