ワンピースフランキーの名言集!名シーンがかっこよすぎる!

ONE PIECE(ワンピース)のフランキーの名言集をやっていきます!

フランキーかっこいいですよね。

麦わらの一味に入る前もアニキ分のフランキーでしたが、一味に入ってからもアニキ分ですよね(笑)

初登場シーンは最悪で敵として現れたフランキーですが、中身はとってもいい漢でしたね!

今回は、そんな人情に厚く涙脆いかっこいいワンピースのフランキーの名言集と名シーンを紹介していきましょう。

 

フランキーの名言集!

フランキーと言えば麦わらの一味の情に厚いサイボーグ鋼鉄の船大工ですよね。

過去大怪我したことから自分の体を自分で改造してサイボーグにしたんです。

燃料はコーラという謎な設定ですが、やることがカッコ良くて名言がかなり多いんですよ。

では、紹介していきますね。

 

フランキーといえばこのセリフ!

フランキーといえばこれですよね。

いつもテンション高いフランキーです。

会話の時にも「スーパー最高」というのが口癖だったりしますよね。

 

おれは改造人間!

フランキーの初登場シーンは手が伸びたので、最初みんな悪魔の実の能力者だと思っていました。

その時に言ったセリフですね。

手が伸びるのに、海で泳げるのでフランキーは能力者ではないということが判明したシーンです。

サイボーグ、私は何も思いませんが、男性にとってはロマンなのではないでしょうか(笑)

 

目を逸らしたらお前を救えない!

エニエスロビー編でロビンが麦わらの一味に助けられるのを頑なに拒んでいた時に、フランキーがロビンに言ったセリフです。

フランキーって年を取っている分なかなかいいこというんですよね。

ロビンにとってかなり心に響くセリフになったと思います。

かっこいいし、本当に大好きです。

 

存在することは罪にはならない

こちらもエニエスロビー編です。

小さい頃から命を狙われていたロビンは存在が罪と言われていました。

そんな時にフランキーがロビンに言ったセリフです。

このセリフにロビンはどれだけ助けられたでしょうか。

ものすごくいいセリフですね。

 

おれは船を作りたくない

このセリフも深いんですよ。

海賊王ゴールド・ロジャーの船を作った船大工として政府に罪を被せられる、フランキーの師匠船大工トム。

海列車を造れたらトムの罪を無かったことにするという政府との約束で、トムは海列車を造ります。

しかし、小さい頃から武器を作るのが趣味だったフランキーのカラクリを政府に利用され、トムを傷つけてしまします。

フランキーの大好きなトムが海列車でエニエスロビーに連行される時に言ったセリフですね。

名場面です…。

このシーンは涙が止まりませんでした。

 

告白の断り方が大人なセリフ!

女性に告白されても、女性に恥を欠かせない断り方!

さすが麦わらの一味のアダルト組ですね。

女性の扱いがうまそうなフランキーかっこいいですね!

 

パンツを奪われたって…

フランキーが仲間になる前にルフィにパンツを奪われてパンツを履いていない状態のフランキー(笑)

パンツを履いていない姿も堂々としていたので、ウォーターセブンの市民からは「変態」と罵られていた時にこのセリフを言いました!

現実世界にこんな人がいたら警察沙汰ですよねw

フランキーだから許せます。

 

悪酔いしそう!

ドレスローザ編でのドフラミンゴの部下セニョールピンクとの対戦は読者にとっても熱い展開でしたね。

ハードボイルドな二人のアダルトな戦いが見どころ満載のシーンです。

かっこいいというより、面白い戦闘シーンでした(笑)

 

フランキーの名シーンについてSNSの反応は?

ここからは、フランキーの名言や名シーンに対する読者の声を見ていきたいと思います!

 

フランキーの名シーンに対するSNSの反応!

フランキーの名シーンで一番好きなのがアイスバーグさんの一言ですね!

フランキーは自分のせいで師匠のトムさんを死なせたとずっと思っていたみたいです。

そのことでフランキーは、大好きな武器を作るのもやめてウォーターセブンの裏の顔としてトムさんがいたウォーターセブンを守ることを決意します。

麦わらの一味に入る時も頑なに一味に入ろうとしたフランキー。

 

そのフランキーに「自分を許してやれ」と一言いうアイスバーグです。

フランキーにとっての兄弟子で兄弟のように育ったアイスバーグに言われたら泣いちゃいますよね。

このシーンは誰もが認めるフランキーの名シーンでした。

アイスバーグのおかげで自分を許すことができ、麦わらの一味お船大工として乗船します。

 

フランキーの名シーンでやはり一番人気があるのはフランキーが仲間になる時のシーンですね。

皆さん思っていること一緒です!

最近のフランキーは本編の方でもかっこいいので人気が急上昇しています。

 

まとめ

今回はワンピースのフランキーの名言集と名シーンについて紹介しました。

皆さんの好きな名言ありましたか?

まだまだフランキーの名言集や名シーンも沢山あったので選ぶのが大変でしたよ^^

本編で大活躍中のフランキーですがこれからますます人気とともに名シーンが増えると思います。

今後のワンピースの展開も楽しみですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。