ワンピースエネルは再登場する!?ワノ国に来る可能性を考察!

ONE PIECE(ワンピース)に以前登場したゴッド・エネル

空島編で登場し、ゴム人間であるルフィに相性悪く倒されてしまいましたね。

エネルは空島から一人脱出し、青海へ飛び立っていくシーンが描かれています。

実はこのエネル、再登場するのではないかという声が出ているのです!

現在ルフィたちはワノ国でカイドウたちと対戦中。

なんと、エネルがそこに再登場するのではないかというのです。

今回はONE PIECE(ワンピース)エネルはワノ国で再登場するのかについて考察していきました!

 

エネルの再登場はワノ国!?

ルフィによって空島で倒されたエネル。

実はこのエネルが、ワノ国で登場するのではと言われているのです!

まずはそんな声が本当にあるのか、SNSで探してみました。

 

まずエネルの再登場についてはかなり可能性が高そうという声が多かったです。

その中でもやはりワノ国という声は多数見つかりました。

ではなぜ、エネルと一見なんの関係もなさそうなワノ国での再登場が噂されているのでしょうか?

 

エネルの本編再登場はありえるの?

エネルのその後は、本編ではなく表紙の短期連載で登場しています。

ルフィにやられたその後もエネルは生きており、一人方舟マキシムで空へ旅立っていく姿が描かれていますよね。

月を思わせる場所にたどり着き、小人のような人と行動を共にしているようです。

そんなエネルの再登場について、ワノ国と言われる理由と合わせて考察していきます!

 

ワノ国に再登場する!?

そもそもですが、なぜエネルの再登場がワノ国と言われているのでしょうか?

その理由には、表紙で掲載されていた短編連載が関係していると思われます。

この連載、何かの伏線であると考えて間違いなさそうなんですよね。

そこに登場するツキミ博士がいる場所が、ワノ国のように見えることが可能性の一つではないかとされています。

博士の名前もワノ国っぽいですよね!

以上の繋がりからエネルが再登場する可能性はゼロではないと言えるかもしれません。

しかし、現在激戦のワノ国にエネルが再登場してどんな役割をするのかは疑問には感じますよね。

 

上記の考察でエネル再登場の地がワノ国と言われる理由について少しお分かり頂けたのではないでしょうか。

エネルの短編連載が始まった時から伏線の可能性を感じ取っていた人は数多くいるようです。

その登場人物とワノ国との繋がりがあるかもしれないのはびっくりですね!

 

まとめ

さて、今回はONE PIECE(ワンピース)エネルはワノ国で再登場するのかについて考察していきました。

結論から言うと、エネルがワノ国で再登場する可能性は決して低くなさそうです。

意外にもエネルはワノ国との関わりがありそうと言う事実が明らかになっていましたね。

表紙での登場からも、エネルが野望に向けて再始動しているのが分かります。

ワノ国編は満を持して登場した島です。

他のキャラもそうですが、倒された後にも伏線として登場していたエネルが登場してくるのは全く不自然ではないですよね。

むしろ、ワノ国でこの伏線されるのを楽しみにしている人も多そうです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。