ワンピースブルックの悪魔の実って?能力が覚醒したらどうなるかも考察!

ONE PIECE(ワンピース)麦わらの一味の音楽家であるブルック

麦わらの一味は10人中4人という約半数が能力者。

その中でもブルックは『ヨミヨミの実』を食べた能力者です。

悪魔の 実は食べるとカナヅチになる代わりに人知を超えた力を手に入れることができるとされています。

さらに、悪魔の実には覚醒という二段階目のステージが存在します。

インペルダウン編のクロコダイルやドレスローザ編でのドフラミンゴが言っていましたが、まれに能力が覚醒することがあるそうです。

今回はONE PIECE(ワンピース)ブルックの食べた悪魔の実の能力が覚醒したらどうなるのか、ヨミヨミの実の能力の解説と合わせて考察していきます!

 

ブルックの悪魔の実『ヨミヨミの実』の能力解説!

まずはブルックのヨミヨミの実について能力を解説していきます。

 

一度だけ蘇ることができる

ヨミヨミの実は生きているうちは実感することが出来ません。

命を落としたあと、一度だけ黄泉の世界から蘇ることが出来るとされています。

ブルックもその能力通り、以前の海賊団ごと全滅した後、一人蘇っています。

 

限りなく実態に近い霊体のため、人の目にも見える魂

ブルックの魂は一度黄泉の国から帰ってきているため、現世に強く結びつくよう強力なもの

そのため、実態に限りなく近い魂であるとされています。

壁をすり抜けたり毒ガスの中を平気で進んでいくことが出来る反面、人にもその魂がばっちり見えてしまいます。

 

魂を傷付けない限りは怪我も再生する

ブルックは心臓も脳もありません。

そのため基本的に魂が傷付けられなければ、たとえ首が取れても魂でくっつけて元通りになります

画像では骨もくっついていますので、再生力もあるようですね。

 

相手の魂を刺激する

ブルックの異名は『ソウルキング』

相手の魂に影響を与えることができるのは、ヨミヨミの実によって常人より魂が強力なブルックならではの技です。

ホールケーキアイランドではビッグ・マムのソルソルの実によって動かされていたホーミーズを一瞬で気絶させてしまいました

 

ブルックの悪魔の実が覚醒したらどうなる?

それでは、ブルックの能力が覚醒したらどうなるのでしょうか?

そもそも覚醒とはどういうものなのかの解説と合わせて考察してみました!

 

そもそも能力の覚醒とは?

悪魔の実の能力が覚醒するのはまれであるとドフラミンゴは言っていました。

覚醒とは『自分意外にも能力の影響を与えられるようになる』こと。

ドフラミンゴはイトイトの実の能力者でしたが、覚醒したことにより周囲の建物まで糸と化していました。

 

相手の魂へ直接影響を与えることができる?

ブルックはホールケーキアイランドでビッグ・マムのソルソルの実で操られていたホーミーズを全て無効化させてしまいました

もしもヨミヨミの実の覚醒が相手の魂に影響を与えることができるとすると、ブルックは既に覚醒していることになりますね!

 

死者を一度だけ蘇らせることができる?

ヨミヨミの実の能力は『食べた人が一度だけ蘇ることができる』というもの。

それを能力の覚醒と合わせて考えると、『 他者の魂を一度だけ蘇らせることができる』となります。

しかしそうなると、かなり有能な能力ですよね。

過去に亡くなった人を蘇らせることができるなら、海賊王ゴール・D・ロジャーや頂上戦争で命を落とした白ひげエースなど強力な人物を次々と蘇らせることができてしまいます。

それが味方についてくれると仮定すると、いっそブルックが海賊王になれてしまいそうですねw

 

まとめ

さて、今回はONE PIECE(ワンピース)ブルックの食べた悪魔の実の能力が覚醒したらどうなるのか、ヨミヨミの実の能力の解説と合わせて考察していきました。

もしもヨミヨミの実の覚醒が他者を蘇らせることなのだとしたら、ブルックはかなり有能な能力者だと言えますね。

とは言え死者を自由自在に蘇らせることができるとなるともはや神様の域です。

仮に他者の魂を蘇らせることができるとしても、たとえば時間の制限だったりと何かしらの制約がついてもおかしくないのではないでしょうか。

ビッグ・マムを恐れないことにより、ビッグ・マムの天敵となり得る可能性のあるブルック。

今後のワノ国 編から目が離せません!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。