ワンピースのブラックマリアは巨人族?身長がどれくらでかいか考察!

今、ONE PIECE(ワンピース)で今盛り上がっているワノ国編!

百獣海賊団の中のエリートの一人、飛び六胞ブラックマリア

初登場した、978話で飛び六胞の正体が明らかになりましたが、一人だけ巨人族並みにでかい女の子が。

ワンピースの世界のキャラクターは基本大きい人が多いですが、ブラックマリアはカイドウと同じくらい大きいんです!

彼女の正体は、巨人族なのか?種族はなんなのか?

今日はワンピースのブラックマリアは巨人族なのかについて考察してみました。

 

ブラックマリアがでかいと話題に!

ワンピース978話で登場した飛び六胞のブラックマリア!

かわいいとも話題ですが、【でかい、巨人族では?】噂になっています。

確かに上の画像をみたらかなりでかいですね!

 

こう見てわかるように、かなり大きいですね!

ドレークの身長が2m33㎝ なんですが、ブラックマリアはそれの2.5~3倍の大きさはありそうです。

 

ブラックマリアは巨人族?種族を考察してみた!

ブラックマリアの身長が大きいことから、巨人族との噂が立っています。

なのでまずは、ブラックマリアが巨人族なのかについて考察していきます。

 

ブラックマリアは巨人族なの?

それではブラックマリアが巨人族なのかどうか考察していきましょう。

 

巨人族と身長を比較

ワンピースの物語の中で、一番最初に出てきた巨人族は、ドリーブロギーでしたよね!

この二人個人的に大好きです!

漢らしくてかっこいいです^^

この巨人族なんですけど、成人していれば最低でも身長が12mあります。

しかし、ブラックマリアはカイドウと同じくらいに見えるのでその時点で12mはなさそうです。

なのでブラックマリアは巨人族ではない可能性が高そうですよね。

 

他の身長が大きいキャラと比較

ワンピースでは身長がでかいキャラはたくさんいますよね。

なので、ブラックマリアと他の身長が大きいキャラを比べてみましょう。

 

まずは、アマゾンリリー現皇帝、海賊女帝ボア・ハンコックの妹たち。

サンダーソニアマリーゴールドたちと比較してみましょう。

ハンコックの妹たちは身長が5m弱近く

ブラックマリアの身長は5mはありそうですよね。

 

二人目はビッグマムですね!

ビッグマムの身長は88巻のSBSで8m88cmということが明らかになりました!

彼女の身長はカイドウよりは大きいと考えられます。

カイドウと身長が同じくらいに見えるブラックマリアはビッグマムより小さいと思われますね。

 

そしておまけとして、魚人島の人魚姫しらほし姫とも比較してみましょう!

なんと彼女の身長は11m87cmです!

でかい笑

巨人族と変わらない大きさですね!

先ほどブラックマリアはビッグマムよりも小さいと考察したので、当然しらほしより身長は小さいでしょうね。

 

ブラックマリアは巨人族ではない?

以上、ブラックマリアと巨人族、他の大きいキャラと身長を比較してみました。

最初にも言いましたがやはり、ブラックマリアは巨人族ではない可能性が高い気がしますね。

ただの身長がデカい人かもしれません笑

また、ワンピースで身長が大きな女性と言えばアマゾンリリーが思い浮かびます。

もしかしたら、ブラックマリアはアマゾンリリーの出身の可能性もあるかもしれません。

初登場シーンで舌を出しているのがなんとも蛇っぽいですよね!

 

ブラックマリアは政府の巨人化実験成功例説も?

ブラックマリアが巨人族かについて考察してきました。

そこで、少し思い出したのが、政府の巨人化実験です。

ワノの国は政府と秘密裏に交流があるのですが、もしかしたら昔、ブラックマリアは政府の人体実験をされていたのではないでしょうか。

なので、政府の人体事件の成功例がブラックマリアってこともあるかもしれませんね。

 

カイドウと同じ種族?


ブラックマリアが巨人族でないとするなら何の種族なのでしょうか。

種族の考察の為にブラックマリアの頭のに着目してみました。

上の画像のように、カイドウも角が生えているのでもしかしらブラックマリアはカイドウと同じ「角の生える種族」の可能性が考えられます!

 

また、カイドウとブラックマリアの角の形が違いますが、カイドウの娘ヤマトとブラックマリアはの角の生え方が似ているんですよ!

角の先に色が付いているのも似ていますよね。

なので種族は一緒でも男女で角の形が違うなんてことも考えられそうです。

もしかして、ブラックマリアがヤマトの母親だったりして笑

 

ブラックマリアの身長はどれくらい?

それではブラックマリアの具体的な身長について考察してみましょう。

この画像を見る限りではブラックマリアはカイドウより少し小さいのかなって思いますね。

 

こちらの画像はカイドウとビッグマムが並んだ画像です。

カイドウは、ビッグマムの身長8m88cmとあまり変わらないように見えますね!

先程の画像と合わせて考察すると、カイドウより少し小さいブラックマリアの身長は7m後半から8m前半ということが考えられそうです!

皆さんはどう思いますか?

 

まとめ

今回は、ONE PIECE(ワンピース)ブラックマリアは巨人族なのか考察してみました。

いかがでしたか?

ブラックマリアは巨人族よりかは少し小さい感じはしますね!

また、なんの種族なのかも気になります。

今後のワノ国でブラックマリアの正体について明かされる日が楽しみです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。