ワンピースのアシュラ童子こと酒天丸の強さは?意外と強いっぽい!

ONE PICEC(ワンピース)のワノ国編で今、話題沸騰中の赤鞘九人男!

その中にはアシュラ童子こと酒天丸の姿もありました!

このアシュラ童子って、かつては光月おでんと戦った事があった事は皆さんご存知でしょうか?

そんなアシュラ童子の強さってどれくらいなんだろう!?

彼は四皇カイドウに先鋒となり斬りかかるほどの男…。

今回はワンピースのワノ国編で、赤鞘九人男のメンバーでもあるアシュラ童子の強さを、一部考察も入れて書いてみようと思います^^

アシュラ童子の強さを知ると、今後のワノ国編も数倍面白くなるかもです!w

では、早速行ってみましょう!

 

アシュラ童子って意外と強いのかな?

アシュラ童子って、実際強いのでしょうか!?

強さを語る前に少しアシュラ童子の簡単なプロフィールを見てみましょう!

  • 本名:アシュラ童子(酒天丸)
  • 年齢:56歳
  • 身長:544㎝(SBS情報)
  • 所属:ワノ国光月家家臣、赤鞘九人男、頭山盗賊団棟梁

花模様の鍔の刀を武器に、桃色のアフロヘア―!?

その頭のてっぺんに桜の木が立っているかの様なヘアースタイルが特徴です。

身長が544㎝と大男にも関わず、機敏な動きをする侍なんです!

かつては若い頃の光月おでんと一騎打ちをして負けた後…。

男としての器に惚れて家臣となりましたよね^^

そんなアシュラ童子の強さは当時でも、相当なものでした!

四皇カイドウが直々にスカウトをするという異例の伝説もw

そんなアシュラ童子の強さ、どれ程かすごく気になりますね!

 

アシュラ童子のここが強い!

これだけの大男で、カイドウからスカウトされる程の人物です!

次は、アシュラ童子のここが強いという点を見ていきましょう^^

 

無法地帯『九里』で一番危険な人物だった

九里はワノ国の無法地帯で、手のつけられない浪人や罪人が大勢いた土地です。

その無法地帯でアシュラ童子は『九里最強の怪物』と恐れられていたんです^^

その九里で一番危険な男というだけで、九里を仕切っていたと想像できますよね!

こんな大男が、大きな牛にのってるだけで威圧感はんぱないですよ…。

まるで北斗の拳のラオウと黒王みたいですw

光月おでんの実の父である『光月スキヤキ』も手に負えない存在だったのかもw

 

光月おでんと丸一日戦い抜いた

これはアシュラ童子の強さを物語る大きなポイントだと思います!

光月おでんは、桃源白滝の技で山の神を真っ二つにしてましたよね^^

想像ですが、おでんはアシュラ童子と戦う以前から流桜を会得してたと思われます!

その光月おでんと丸一日戦い抜いたアシュラ童子もまた、流桜を会得してたのではないでしょうかね!

そして覇王色の覇気が勝敗を決めた戦いではなかったのかと思います。

という事は、覇王色の覇気を考えなければ…。

アシュラ童子は光月おでんと、ほぼ互角の力を持っていたのではないでしょうか^^

 

百獣海賊団大看板「ジャック」と渡り合える

ワノ国編で戦ったジャックとアシュラ童子ですが…。

懸賞金10億ベリーという百獣海賊団の大看板であるジャックに先制攻撃を仕掛けましたよね!

大看板という最高幹部の一人と互角!?と思わせるアシュラ童子の強さは、計り知れないものがありますね!

 

四皇カイドウに実力を買われていた

かつてアシュラ童子はカイドウと対峙していた事が判明しています!

カイドウはアシュラ童子(酒天丸)を覚えていましたよね。

そして仲間になるなら、過去は忘れる的なセリフもあったので…。

カイドウに傷をつけたのは、光月おでんでも…

それなりのダメージをアシュラ童子はカイドウに与えているのではないかと考えます!

カイドウがアシュラ童子を仲間にしたかったのも、強さを認めてる証拠だと言えそうです^^

 

以上、アシュラ童子が強いと思えた点をまとめてみました^^

 

 アシュラ童子の強さはどれくらい?

ではアシュラ童子は誰レベルの強さなのか…。

戦歴や考察も含めて考えてみたいと思います^^

 

ジャックと同等レベルの強さ!?

ワノ国編で衝突したアシュラ童子と大看板ジャックですが…。

開幕と同時にジャックのフック型の刀を1本アシュラ童子は折りましたw

侍をナメたらダメなんですw

大看板ジャックって魚人であり動物系古代種の能力者に対して、アシュラ童子って非能力者っぽいですよね^^

そんなアシュラ童子とジャックが互角に戦っている事自体が凄すぎるんです!

魚人は人間の10倍の腕力、動物系の能力者は基礎能力が格段に上がるという事を考えると…。

例えて言うなら…アシュラ童子が素手の状態で、ジャックは剣を持って戦う!

と言っても良い程に基礎的な力には差があると思うんですよね。

それでも互角に戦っていた戦闘シーンから…。

アシュラ童子の強さはジャックと同等レベル、もしかするとそれ以上ではないかと思います!

 

イヌアラシと同等レベルの強さ?

ワノ国第二幕が始まって、九里の頭山でアシュラ童子とイヌアラシは対峙します!

イヌアラシって足を一本失いましたけど、戦闘ではアシュラ童子に引けを取らない戦いっぷりでしたよね!

イヌアラシはビブルカードに武装色と見聞色の覇気が使えると記載されていて…。

そんなイヌアラシと、互角の力で戦ったアシュラ童子って、同じく武装色と見聞色の覇気を持っている可能性って大きいのかもですね♪

錦えもんが途中で戦いを止めなければ、両者とも同時に倒れていたと思うんですよね!

スーロン化という特殊能力をのぞけば、アシュラ童子とイヌアラシは同等レベルの強さであると言えるのではないでしょうかね^^

 

光月おでんより強い!?

光月おでんと戦った事があるアシュラ童子ですが…。

現在は56歳という肉体的には若い頃と比べて、相当劣っているはずですよね^^

当時のアシュラ童子は、錦えもん、麦わらの一味で言えばフランキーと同世代!

今より、もっと肉体的には充実していたはずですよねw

光月おでんでさえ、アシュラ童子を討ち取るのに丸一日かかったという事は…。

おでんとアシュラ童子は互角と思わせる戦いをしていた証拠とも思えます。

光月おでんには覇王色の覇気がありましたよね!

勝敗を決めたと思われる覇王色の覇気がなかったとしたら…。

アシュラ童子と光月おでんはほぼ、互角の力を当時持っていたのではないかと思います♪

 

赤鞘九人男メンバー最強説

アシュラ童子は光月おでんとの戦いでは敗れたものの…。

カイドウ率いる百獣海賊団の大看板であるジャックと互角の戦いをし、イヌアラシとも決着がつかず、互角の戦いもしました。

これだけでも赤鞘の中でも実力はトップクラスである事は想像できますよね♪

それに加えて20年前にカイドウと対峙した際…。

カイドウの記憶に残るほどの戦いをした事は間違いなさそうですよね!

そして四皇のカイドウが直々にスカウトする程の人物と考えると赤鞘九人男の中でも最強の侍といえる判断材料とも言えそうな感じもします^^

 

以上が僕なりにアシュラ童子の強さはどの程度か、考察も含めてまとめた内容となります♪

 

まとめ

今回はワンピースのアシュラ童子こと酒天丸の強さについて書いてみました!

ワノ国編でいよいよカイドウに斬りかかった赤鞘九人男!

その中でもかつて、光月おでんと戦った事があるアシュラ童子ですが…。

ワノ国の侍が、赤鞘九人男がこれ程までに強い!

アシュラ童子はそう思わせてくれる一人である事は間違いないと思います^^

これ程までに強いアシュラ童子が今後、どんな活躍をするのか…。

そんな事も含めて今後もワンピースが楽しみですよね!

ではこの辺で終わりとしましょう♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。