ワンピースのアプーが味方になる可能性?ワノ国で仲間になる説を考察!

ONE PIECE(ワンピース)に登場するスクラッチメン・アプー

現在ワノ国編で活躍中のキャラクターです。

キッドやホーキンスとの同盟を裏切り、カイドウへ引き渡してしまいました。

カイドウの部下であるとして、裏切り者のレッテルを貼られてしまったアプー

実はルフィたちの味方になるのでは?という噂が囁かれています。

ワノ国編ではルフィたちが現在アプーと交戦中です。

そんなアプーが味方になることはあり得るのでしょうか?

今回はONE PIECE(ワンピース)アプーが仲間になる可能性について考察してみました!

 

アプーがルフィの仲間になる!?

現在ゾロたちと交戦が始まろうとしているアプー。

本当に味方につく可能性があるのでしょうか?

まずは本当にそんな声があるのか調べてみました。

 

アプーが仲間入りするという予想の声は意外にも多数ありました。

一方では裏切り者と呼ばれているアプーがなぜ仲間入りすると予想されるのでしょうか?

お次はその理由について考察してみました。

 

アプーが仲間になる根拠とは?

本当にアプーが仲間に入るのであればどんでん返しですよね!

それでは、アプーが仲間入りすると言われている理由について考察していきます。

 

あえてカイドウの傘下に入っている可能性

アプーはルーキーたちの中でも頭の回転が早い方であると考えられます。

分かりやすい例で言うとベッジが挙げられますね。

自らの危機を察知してすぐにビッグ・マムの傘下に下っていました。

なのでアプーはベッジのように後からルフィ側に付く可能性があるかもしれませんね。

 

望んで傘下に入ったわけではない?

裏切りを知ったキッドと対戦した際、アプーは「現実を見ろ」と言っていました。

もしかするとアプーはキッドたちと同盟を組む前、カイドウに破れていた可能性もありますね。

その後カイドウの傘下に下る事になり、キッドやホーキンスを引き渡すために近付いたとも考えられます。

また、以前はアプーの登場シーンでは「船長」と呼ぶクルーらしきキャラもいました。

ですが、ワノ国編に突入してからは一度もアプーの仲間が登場していません。

もしかすると、ホーキンスたち同様仲間の命をカイドウに握られているので傘下に入らざるを得ないのかもしれませんね。

以上のことから望んでカイドウの傘下に入った訳ではないのでルフィ達の味方になる可能性は考えられそうです。

 

最終的にカイドウを裏切る!?

カイドウとルフィが対峙し、ルフィの勝利が見えてきたタイミングで、アプーはルフィに鞍替えするのではないでしょうか。

アプーの過去がまだ分かりませんが、カイドウの傘下にいるのはあくまで「四皇の後ろ盾を得る」と言う目的のために思えます。

つまりそのカイドウを倒せるほどの実力があれば、何もカイドウでなければならない理由がないわけです。

カイドウよりルフィが強いと分かれば、アプーはあっさりルフィたちの傘下に収まるのではと思えてしまいますね。

 

結論として、アプーがルフィたちの味方につく可能性は決して低くなさそうです。

ですがあくまで「カイドウの代わりとして」と言うのが今回の考察でした。

アプーがカイドウに心酔しているようには見えないため、カイドウがルフィに敗れるような事になればあっさりと裏切りそうです。

 

まとめ

さて、今回はONE PIECE(ワンピース)アプーが仲間になる可能性について考察してみました。

アプーの生き方は海賊らしいといえば海賊らしいものなのでしょうが、ルフィとアプーとの仲間の概念は少し違いそうですね。

アプーが味方についたとしても、一時的に共闘する、もしくは仲間ではなく傘下に入ると考えた方が良さそうです。

ルフィはドレークについても味方でいいとあっさり答えてしまう懐の深さがあります。

アプーに関してもその内受け入れてしまうのでは…。

ルフィがカイドウを倒す瞬間は見逃せませんね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。