ワンピースのアプーを嫌いな人が多い?裏切りがクズすぎと話題に!

ONE PIECE(ワンピース)に登場するスクラッチメン・アプー

キッドやホーキンスと同盟を組んだように見せかけ、カイドウに献上するというひどい裏切り行為を働きました。

そのアプーの行動に、読者から「クズすぎる」「嫌い」という声が相次いでいるようです。

確かに同盟を持ちかけてきたアプーに対し、キラーやホーキンスは協力的でした。

もちろん打算的なものがなかったとは限りませんが、それにしても若干やりすぎ感はありますね…。

今回はONE PIECE(ワンピース)アプーを嫌いな人が多い理由についてまとめてみました!

 

アプーは嫌われてるの?

では、アプーは本当に嫌われているのでしょうか?

SNSの声をまとめてみました!

 

アプーが嫌い、という声はやはり多かったです。

ですが意外と以下のような声も多くみられました!

 

たとえば最悪の世代でもゾロやキッド、ローは「かっこいい!」と言われることが多いですよね。

それに対し、アプーはなんだかいじられるような愛され方をしているように感じます。

憎まれっ子とでも言うんでしょうか?

 

アプーはなんで嫌われてるの?

SNSの声をまとめてみると、やはり「嫌い」という声は少なからずありました。

では、なぜアプーはそれほどまでに嫌われてしまったのでしょうか?

 

同盟の裏切り行為

恐らく真っ先に出てくる原因がこれではないでしょうか。

キッド一味ホーキンス一味の二つの海賊団を手玉にとり、同盟と嘘をついて見事にカイドウへ引き渡してしまいました

ある意味海賊らしい、という捉え方もありますが、どうしてもルフィたちのように真っ直ぐなキャラが好かれますね。

アプーのような「海賊らしさ」はあまり読者に受けないようです。

 

過去編などがなく印象が悪い

アプーはそもそも出番がさほど多くありません。

それに対してやっと活躍!となったところで、フォーカスされたのが裏切り行為でした

アプーの過去編などがあれば、もしかしたらもう少し印象も違ったのかもしれませんね。

 

まとめ

さて、今回はONE PIECE(ワンピース)アプーが嫌われているのかどうかを検証してみました。

キッドやホーキンスへの裏切り行為が効いているのか、やはり結構嫌い!という声が多かったですね。

ですが、意外と「嫌いじゃない」の声が多かったのも事実です。

アプーのキャラクター性なのか、なんだかんだで憎めないということなのでしょうか。

個人的にアプーは結構野心家なイメージが強いので、カイドウを利用して四皇に上り詰めようとしているという線もあるのではないかと思っています!

土壇場でルフィたちに寝返ったらそれはそれで面白そうですよね。

今後アプーの過去編なども出てきて、嫌われ役を返上してくれる日がくることを願いましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。